FC2ブログ

遼寧街夜市(2018台湾-15)

某所で宴席を開いているメンバーの情報を耳にしました。
これは駆けつけ、ご馳走になろうじゃありませんか!!

「遼寧街夜市」でガチョウ料理を食べているらしい。
屋台がずらりと並んだ大人の街。なぜか私の肌にしっくりくる。
遼寧街夜市

ここだ!!「鵝肉城」
看板がド派手!!ガチョウらしいイルミネーションも。
遼寧街夜市

店先には、新鮮そうな魚介が売られている。
遼寧街夜市

「大闡蟹」NT$450(1710円)
上海ガニのことかな???
遼寧街夜市

蟹に目を奪われ、ここに来た目的を忘れるところでした。
ガチョウ料理を食べているメンバーたちと合流しなくちゃ。

大きな円卓二テーブルを使っての宴会中。
遼寧街夜市

まだ料理が残っているようですが・・・。
サントリー角のボトルがNT$700(2660円)で売られている。
角ハイボールを頂きながら、ちょいと料理をつまませてもらおう。
遼寧街夜市

ゴルフで対抗戦をやったようで、最下位のチームは罰ゲームで「臭豆腐」を食べたとのこと。
食べたという三番サードさん曰く「全然臭くなかったですよ!!美味しかったです!!」と。

これは確かめなくちゃいけません。
近くにある臭豆腐屋さんに行って、テイクアウトして貰いました。
遼寧街夜市

「現炸臭豆腐」。揚げ臭豆腐だ。
あれ?まったく臭くない。しっかり目の厚揚げを食べているみたい。
地域によって、お店によって味や臭いが違うというのは本当でした。

くさーい臭豆腐を食べたいのなら、「深坑」の臭豆腐やさんがオススメです!!
遼寧街夜市

眠気冷ましで運転手が食べているという「檳榔(ビンロウ)」を食べたというNさん。
ビンロウはヤシ科の植物で、台湾で群生しているのだそうです。
それを噛みタバコの要領で処方するようですが・・・。

感想を聞くと、血圧が急上昇し顔が真っ赤になったとのこと。
気分がハイになり、連続パー発進だったようです。

そして効果が切れた途端気分が落ち、今季ワーストスコアーを叩き出してしまったとか。
もう二度と食べたくない!!と。

好奇心旺盛の私でも、ビンロウだけは遠慮させて貰います。
病院騒ぎになってしまいそう。

ここ遼寧街夜市でも、売られていました。
遼寧街夜市

○「遼寧街夜市」
紹介HP(日本語)
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2400件、ブログ記事は5200件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア2

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア3

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム