二日間にわたる夏のイベント。
今年は猛暑という自然の猛威に、バックヤードのエアコン故障という事態もプラス。
記憶に残る熱いイベントになりました。
実行委員が集まってのお疲れ様会&反省会。
街なかの「シャルキュトリー&バー グランクール」で開催されました。
「中村園ビル2F」という住所を見て、ピンと来ました。
飲食店が数多く入る、釜川沿いのビル。

階段上がって二階へ。
奥に繋がる通路にお店のドアが忽然と現れ、ドキッと。
ここでイイのか戸惑いながらドアを開けてみたら・・・。

洋酒がずらりと並ぶバーカウンター。
右手の窓には、なぜかオリオン通りが見えている。
あれ?先程まで反対側の釜川に居たのに???

そう、「中村園ビル」は、オリオン通り、釜川どちらにも面している大きなビルなんです。
ちなみに「グランクール」には、オリオン通り側からの入り口も用意されています。

オリオン餃子の脇の階段が、その入口になっています。

今回は「日光高原牛ローストビーフ付、2.5H飲み放題付9品ちょっと特別な日のためのコース」4500円。
飲み放題のお酒が多彩。

もっぱらレーベンブロイの生ビールやウィスキーのソーダ割りを頂いていました。
普段レーベンブロイは口にしないので、飲み口が新鮮で楽しませて貰いました。

ではこの日頂いたお料理をご紹介していきます。
「生ハムサラダ 人参ドレッシング」

「サーモンのカルパッチョ」

「肉のプロが贈る肉寿司」

「スキレットでフリッタータ(洋風オムレツ)」
鋳鉄製のフライパンごと運ばれてきたフリッタータ。熱々、出来たてです!!

「自慢のパテ・ド・カンパーニュ入りシャルキュトリー盛合せ」
シャルキュトリとは、食肉加工品全般のことを指します。
様々な技法を用いて加工されたお肉たち。多彩な味わい満喫できました。
豚のリエットや鶏レバー、砂肝や豚タンなどなど・・。食べごたえもあります。

「カジキマグロと有頭エビの香草パン粉焼き」

「自家製!日光高原牛ローストビーフ&栃木いも豚ローストポーク」

「本日のお楽しみパスタ」
トマトとバルサミコの冷製パスタ

「ちょい盛りデザート2種」
ガトーショコラとパンナコッタ
たっぷり飲んで食べて・・・。楽しい時間を過ごさせてもらいました。
この一次会で燃え尽きて、タクシーで帰宅後すぐさま爆睡。充実した一日でした。
○「シャルキュトリー&バー グランクール」住所:宇都宮市曲師町5-4 中村園ビル2F・C
電話番号:028-612-2310
定休日:不定休
営業時間:18時~翌3時
公式HP、
公式フェイスブック、
ホットペッパーHP、
栃ナビHP
- 関連記事
-