FC2ブログ

オーベルジュ・ジャルダン(宇都宮グランドホテル)-3

会合で宇都宮グランドホテルへ。
まだ昼食をとっておらず、会合が始まるまでの一時間足らずでホテル内のレストランで食事をすることに。
オーベルジュ ジャルダン

パッと目に入ったのはフレンチの「オーベルジュ ジャルダン」さん。
入る前に時間の制限があるのをお伝えた所、快く迎入れてくれました。
オーベルジュ ジャルダン

宇都宮グランドホテルの自慢の庭園を眺めながら・・・。
背広姿のオヤジがひとり。女性同士なら、会話も楽しめることでしょうね。
オーベルジュ ジャルダン

今回お願いしたのは「ラ フォーレ」。税サ込みで1700円のランチコース。
さすがホテルだけあって、きめ細やかなサービスをして頂きました。

まずは前菜OR本日のスープ。
前菜の「ベーコンとほうれん草のキッシュ」をチョイス。

とろ~り、口の中で優しく広がる旨味。熱々なのも嬉しい。
添えられたサラダも美味しく、幸せ気分。ボリュームもあります。
オーベルジュ ジャルダン

自家製の丸パンは手で半分に割ると、心地良い小麦の香りがふわ~と薫ります。
オーベルジュ ジャルダン

メインは四種類から。
「豚肩ロースのロティ 温野菜と青胡椒のビネグレット添え」
春を感じる美しい一皿。周囲に散りばめられた温野菜が素敵。
オーベルジュ ジャルダン

豚肩肉のロティは、しっかり弾力があり噛むほどに旨味が広がります。
青胡椒のビネグレットのちょい辛具合も、食欲を煽ってくれました。
オーベルジュ ジャルダン

「パンのお代わりはいかがですか?」というお誘いに、もうひとつお代わりを。
次はバケット。こちらも上質な香りがイイ。
オーベルジュ ジャルダン

デザート盛り合わせは「ガトーショコラ、苺のムース、マンゴーのアイス」の三種盛り。
特にガトーショコラの半生食感が美味しかった~。
オーベルジュ ジャルダン

食後にコーヒーを頂いて〆。
フッと時計を見ると、まだ三十数分しか経っていない。時間への配慮、ありがとうございました。
オーベルジュ ジャルダン

会計をしようと思ったら、レジの前に・・・。
えっ!ホテルでTポイントが加算・使用出来るようになったとは!!
2012年3月からの新サービスのようで、100円に付き1P。お陰で17Pプラスして貰いました。
オーベルジュ ジャルダン

ソメイヨシノ、ヤマザクラ、しだれ桜・・・庭園に植えられた桜の開花はまもなく。
春を満喫しながら、お食事などいかがでしょうか。
オーベルジュ ジャルダン

○「オーベルジュ ジャルダン
住所:宇都宮市西原町142 宇都宮グランドホテル 1F
電話番号:028-635-2111
定休日:木曜日(但し祝日は営業)花見のシーズン:4/5,4/12は営業

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~21時30分(L.O21時)
公式HP公式ブログ栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム