FC2ブログ

ハワイ2018(四日目-1)ノースショア半日観光

オプショナルツアーに申し込んでみました。
「ノースショア半日観光」8800円。

駆け足で綴っていきましょう。
日立のCM「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデンに。
現在は入園料3ドル取られます。
モアナルアガーデン

ピンクの繊細で美しい花を咲かせていたのが印象的でした。
モアナルアガーデン

フリーウェイで真珠湾を通り越し、「ドール・プランテーション」へ。
ドール・プランテーション

汽車や迷路など、様々なアトラクションもあるようですが、パイナップルジュースとパイナップルアイスでのんびり。
お土産もたくさん売られています。
ドール・プランテーション

人件費の高騰で、半分以下になったというパイナップル畑。
現在でも広大な敷地でパイナップルが栽培されています。
ドール・プランテーション

但し、今増えつつあるのはコーヒー畑。
ハワイのコーヒー豆の美味しさは、折り紙付きですからね。
ドール・プランテーション

北上し、サファーのメッカ「ノースシェア」へ。
12月~3月の冬の期間には最大16mもの波が立つようですが、現在は穏やかな波。
海の美しさは格別です。

「サンセットビーチ」
サンセットビーチ

どこを切り取っても絵になります。
太陽の加減で、海の色が様々な色に変化します。見ているだけでも飽きません。
サンセットビーチ

ウミガメがやってくるということで有名なビーチには、人だかりが。
もしかしたら、すぐ目の前までウミガメが来ていたのかも。
ウミガメ

ハレイワ・タウンで一時間の自由タイム。
アーリーアメリカン調の古い街並みを残している街です。

運転手さんオススメの日系人が営むお店で、ガーリックシュリンプ。
ハレイワ・タウン

有名な「マツモト・シェイプアイス」には長い行列のため断念。
ハレイワ・タウン

地元の人で賑わうお店でスムージーを頂いて一時間が終了。
まだまだオアフ島だけでも、行ったことがない場所が沢山あるのを実感させられました。
ハレイワ・タウン
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム