FC2ブログ

ハワイ2018(三日目-1)ピギー・スモールズ

三日目はグルメ三昧。

フレンチとベトナム料理を融合させたベトナミーズレストラン「ザ・ピッグ&ザ・レディ」。
Oさんに教えていただいた、イチオシのお店。

但し場所がダウンタウンと遠く、観光客には不便な立地。
どうしようかと思案しているところに、朗報が入ってきました。

2016年に二号店がオープンしたとのこと。
それもアラモアナセンターから、西にワンブロック歩いた場所にある「ワード・センター内」。
便がよく、年中無休というところも助かります。

まずはワイキキ・トロリー(ピンクライン)に乗って、アラモアナセンターへ。
このピンクラインは、JCBカードを提示すると無料で乗車出来ます。
ピギー・スモールズ

アラモアナセンターで、ちょっと買い物を済ませてから「ワード・センター」へ。
ショップや飲食店が入っているモールで、結構な広さ。

案内看板を頼りに、二号店の「ピギー・スモールズ」を難なく発見。
ピギー・スモールズ

店内は地元の方々で賑わっていました。
外の席で食事をさせてもらおう~。
ピギー・スモールズ

あとでわかったのですが、日本語のメニューも用意されていたようです。(玄関口に貼り出されていた)
でも雰囲気で、注文完了。
ピギー・スモールズ

サラダの欄から選んだ一品「WEEKEND@BURMESE(パパイヤサラダ)」12ドル。
グリーンパパイヤ、トマト、にんにく、胡麻、レモンの塩漬け、様々なナッツ、カイワレと様々な具材が素揚げされたり、マリネさりたり・・・。一瞬何が来たのか戸惑いましたが、様々な味覚が一皿に集合。実に面白かったです。
ピギー・スモールズ

Sさんは「NOODLES」の「WITH GRILLED MARLIN(焼魚)」16ドル。
ニンニク味の温麺と、冷麺スタイルどちらか選べ、温麺スタイルに。

にんにく醤油、ねぎ、なます、ライムが絡んだ柔らかな太麺。
つゆ無しの油麺のような味わいで、一口頂きましたが王道を行く旨さ
ピギー・スモールズ

お魚もしっかりトッピングされています。
ピギー・スモールズ

Kさんは「チキンのフォー」16ドル
チキン、生姜、シークワーサー、ハーブに米粉麺。
様々な味が醸し出すスープの美味しさを絶賛していました。
ピギー・スモールズ

私はバインミー。
「牛肉の燻製バインミー」17ドルに「小さいフォー」を追加4ドル。
バインミーにはミニサラダが添えられています。
ピギー・スモールズ

表面がぱりっと焼き上げられたフランスパン。
中には具材がたっぷり。
ピギー・スモールズ

牛肉の燻製に、マスタードシールドのピクルス、スリラチャ&ライムの玉ねぎに特製ソースの相性も抜群。食べ始めたら止まりません。食べごたえも十分です。
ピギー・スモールズ

小さなフォーは、米粉麺の太さがまちまちで手打ちなのかと推測。
滑らかな喉越し、昆布を中心としたあっさり旨味あるスープで大満足でした。

美味しいお店を紹介してくださり、Oさんありがとうございました。
ピギー・スモールズ

ハワイ土産の人気品だった「クレージーシャッツ」の店舗が並びにあり、懐かしくなり思わず入ってしまいました。
独特な猫を描いたシャッツ以外にも、多彩な絵柄が楽しめました。
ピギー・スモールズ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム