FC2ブログ

ハワイ2018(二日目-2)フルーツ農園とロコモコ

「フランキーズ・ナーセリー」

ダイヤモンドヘットからタクシーに乗り込み、極甘な”幻のパイナップル”を食べに行こう~。

目的地は、ガイドブック「ハワイ本 オアフ最新2019」に掲載されていたフルーツ農園。
「フランキーズ・ナーセリー」という名のようですが、タクシーの運転手は「知らない」と。
アイフォンのGPSナビでタクシーを誘導、結構な長旅になりました。
フランキーズ・ナーセリー

ハナウマベイを越え、マナナ島を眺め、海沿いを離れ、オアフ島東側に位置するワイマナロの山間に。
フランキーズ・ナーセリー

野放しの鶏が鳴いている。
オアフ島の片田舎という雰囲気。

フェンスに小さな看板が掲げてある。
たぶんここがフルーツ農園「フランキーズ・ナーセリー」に違いない。
フランキーズ・ナーセリー

小屋の前には、色とりどりのフルーツが並べられている。
まさに農園直売所。
フランキーズ・ナーセリー

「極甘な幻のパイナップル」と言われている「ハニー・クリーム・パイナップル」
丸々とした小粒のパイナップル。一般的なパイナップルとは糖度が違うのだとのこと。
フランキーズ・ナーセリー

冷蔵庫の中にある、すにに切り分けられた「ハニー・クリーム・パイナップル」がパックで売られている。
早速この場で食べてみよう。

パイナップルというと、甘さのあとに酸っぱさが襲ってくるものですが・・・。
その酸っぱさがやってこない。

柔らかく優しい甘さがズッと続く。いくつ食べても飽きが来ません。
これは美味しい!!
フランキーズ・ナーセリー

早速お土産としてパイナップルを購入。(生産者のラベルを付ける)
あれ?植物系は日本に持ち込み出来なかったんじゃ・・・!!??

ご安心を。
現在パイパップルは日本持ち込みOK!!但し、ちゃんと空港で検疫を受ける必要があります。
土や葉が付いていないのを目視する程度で、1~2分で終了しますのでご安心下さい。(課金なし)
フランキーズ・ナーセリー

「蜂蜜でも吸って育ったようなパイナップル」だと、差し上げた方に喜んで頂けました。
フランキーズ・ナーセリー

他のフルーツも食べてみましょう。
フランキーズ・ナーセリー

この大きなフルーツは何者?
「ジャックフルーツ」というもので、日本名は「パラミツ」。
フランキーズ・ナーセリー

シャキシャキとした食感。穏やかな自然の甘みが心地良い。
中からは大きな種が出てきます。
フランキーズ・ナーセリー

「マンゴージュース」も大好評。
濃厚です!!
フランキーズ・ナーセリー

ちょっと農園内を見させてもらいました。
フランキーズ・ナーセリー

パイナップルって、このように成っているんですね。
見るもの、食べるもの、すべてが新鮮でした。
フランキーズ・ナーセリー
--------------------------------------------------------------------

「リリハ・ベーカリー」
待っていて貰ったタクシーに乗り込み、次の場所へ。
一緒に同行したSさんが、「ロコモコ」を是非食べたいと。

ガイドブックで美味しそうなお店を見つけ、そのままタクシーで直行。
空港からワイキキへ行く途中にある「リリハ・ベーカリー」。

1950年創業の人気老舗ベーカリー。
ベーカリーと併設されたレストランで食事をすることに。

日本人は見当たらず、地元の人達で賑わっていました。
リリハ・ベーカリー

最初に「バターロール」が運ばれてきた。
あれ?こんな品注文したっけ?

と不審に思いながらも、パクリ。うわ!!うま!!
焼きたてふんわり、極旨でした。

あとでわかったのですが、「リリハ・ベーカリー」ではメイン料理を頼むと一品に二個バタロールが付いてくるのだそうです。
リリハ・ベーカリー

Aさん達は「ホットケーキ」。
こちらのお店では「パンケーキ」ではなく「ホットケーキ」。

三枚がオススメのようでしたが、一枚で。
でも一枚が巨大!!「食べきれない!」と当初は言ってましたが、ぺろりと完食。
リリハ・ベーカリー

Bさんはこちらの品を。
ボリューム満点!!
リリハ・ベーカリー

残りのメンバーは「ロコモコ」12.75ドル。
ハンバーグステーキにたっぷりグレービーソース。このソースが濃厚で食が進みます。
リリハ・ベーカリー

圧巻はハンバーグステーキ。
肉肉しい弾力。
炭火の香りが肉にしみこみ、実に美味しい!!
リリハ・ベーカリー

どちらのお店も遠方でしたが、足を運んで良かったと思える農園&レストランでした。
帰りは超満員の「ザ・バス」に揺られながら、ホテルに戻りました。
シェラトンワイキキ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム