fc2ブログ

スズヤ ヨシモリ(宇都宮市)-7

先日大阪に行った人達から驚くほど街が賑わっている話と、串カツ、たこ焼き、お好み焼きなど美味いもんをぎょうさん食べてきた話をたっぷり聞かせて貰いました。そういえば最近お好み焼き食べてないな~と思いブログを遡ってみたら、昨年9月初旬のブログ記事が最後。

体がお好み焼きを欲してる!!
エアコンで冷えた体を中から温めよう~。

ということでお邪魔したのは「スズヤヨシモリ」。
横川中学校近く、砂田街道から一本路地に入った場所にお店があります。
スズヤヨシモリ

頻繁に来ていたつもりでしたが、「スズヤヨシモリ」自体三年ぶり。
時の過ぎゆくスピードの速さに驚かされました。
スズヤヨシモリ

店内の雰囲気などは昔と一緒。
女将さんが笑顔で迎い入れてくれました。

もんじゃ焼き以外は、奥の厨房で完成させてから持ってきてくれるスタイル。
目の前の鉄板は「保温用」として使われます。(小さなお子さん連れの方で希望されると、鉄板に木の板をはめ込み火傷防止の処置をとってもらえるので安心です)
スズヤヨシモリ

平日はサラダ、ご飯、味噌汁、ドリンク、ミニアイスが付くランチメニューがお得。
土日は、昼からグランドメニューからのチョイス。

まずはお店の定番「ヨシモリ広島」1300円(すべて税込)をお願いしました。
しばらくして厨房から完成品の登場。綺麗なお好み焼きを焼く自信がない私には嬉しい~。
スズヤヨシモリ

ごっつい有頭海老、イカの大きさ&厚みにもビックリ。
裏側には立派という表現がピッタリな帆立もON。

レモンを絞って、サッパリと頂くことにしましょう。
スズヤヨシモリ

豪華なお好み焼きをしばし眺めていたら、食欲さそうこの上なくいい香りが。
ソースがグツグツと煮込まれ立ち上る湯気の香りだったのです。
スズヤヨシモリ

ヘラで切り分けようとしたら、キャベツの爽やかな香り。
内部に閉じ込められた熱気が開放された瞬間です。
スズヤヨシモリ

生地が少なく、ソバとキャベツがてんこ盛り。
結構なボリュームですが、甘酸っぱい濃厚ソースとともに気持ちよく頂けました。
しんなり柔らかいキャベツが、実にヘルシー!!
スズヤヨシモリ

食べきって満足、満足。
フッと顔をあげると、日光天然氷の「松月氷室」のノボリが。
「スズヤヨシモリ」で、松月氷室の天然氷で作ったかき氷が頂けるんです。
スズヤヨシモリ

お値段は昔シロップのかき氷が470円。
その他、自家製シロップやスペシャルなかき氷も多数用意されていました。

スペシャルかき氷から「ティラミス」750円をチョイス!!
おっ!!再現性もお見事!!
スズヤヨシモリ

爽やかな口溶けのかき氷。
ゆっくり時間をかけて凍らせた氷は、優しい冷たさ。
パウダーにクリームたっぷりで、最後まで美味しく頂けました。

かき氷の隠れスポット。
この日も多くのお客さんが食後に、ニコニコ顔でかき氷を頂いていました。
スズヤヨシモリ

○「スズヤ ヨシモリ」
住所:宇都宮市屋板町317-1
電話番号:028-656-8488
定休日:水曜日

営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時(L.O21時)
栃ナビHPホットペッパーHP
お好み焼き、もんじゃ焼き スズヤヨシモリ
関連記事

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム