「ギョーザの街・宇都宮を舞台とした映画「
キスできる餃子」が、いよいよ公開されます。
全国は6月22日から上映開始。
栃木県内の「ヒカリ座」、「MOVIX宇都宮」、「小山シネマブレ」、「ユナイテッド・シネマアシコタウンあしかが」、「109シネマズ佐野」の5つの映画館では、一週間早く6月15日から先行上映されます。(フォーラム那須塩原は6月22日から)

宇都宮市内で大規模なロケが行われ、市民なら馴染みな場所が登場するとのこと。
地元・栃ナビ内には「
特設サイト」も。
「
ロケ地まとめ」も用意されていますので、ロケ地巡りをしてみるのもいかがでしょうか。
という私も先日、メインの撮影場所となった宇都宮市御幸町にある「ぎょうざの龍門」にお邪魔してきました。
主役の実家である「餃子のふじた」という設定で、店外・店内とも撮影で使われたようです。

国道4号線、レクサス宇都宮北がある交差点を東にちょっと入った場所にお店がありました。
「ガンコおやじ」のイラストがチャーミング。
現在はプロの演歌歌手でもある三代目さんが経営しているとのこと。

お店の前はほぼ駐車スペースがありません。
国道4号線沿いに駐車場が用意されていました。

店内はL字になったカウンター席とテーブル席。
二階にも団体が座れる部屋があるようです。
店内のいたるところに、映画「キスできる餃子」のポスターなどが置かれています。

主役の足立梨花さんや田村侑久さん、監督さんなどのサインを発見。
写真を撮らせて貰いました。

さて、「ぎょうざの龍門」の餃子をいただくことにしましょう。
様々な餃子が用意されています。
ライスやビールなどアルコール類もズラリ。

「龍門餃子(6個)」290円(すべて税込)。
一個が小さめな餃子ですので、気持ちよく入っていきます。
野菜もたっぷりで、さっぱりとした餃子です。

「しそ餃子(5個)」350円。
しその風味がしっかり伝わる変わり餃子。

「スープ餃子」450円。
溶き卵とわかめたっぷり。スープを呑むと、スッキリとした鶏ガラ醤油ラーメンが浮かんできました。
麺の代わりにもっちり餃子が五個。
美味しくいただきました、ご馳走さまでした。
○「ぎょうざの龍門」住所:宇都宮市御幸町154-2
電話番号:028-663-8131
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業時間:11時~20時
公式HP、
栃ナビHP
- 関連記事
-