FC2ブログ

HACHINOJO food&wine(宇都宮市)-24

県外から来られた方とランチ。
宇都宮と言えば餃子とだけ頭に入れて帰られたのでは、ちょっと残念。

あの旧・帝国ホテルの建築資材となった大谷石が宇都宮の名産品ということも覚えて帰って貰おう~。
ということでお邪魔したのは「HACHINOJO food&wine」さん。
大谷石の倉庫を改装したレストランで、JR宇都宮駅から車で数分の場所にあります。
HACHINOJO

温もりがある大谷石に囲まれた店内。
意見交換をさせて頂きながら、ランチを楽しませて貰いました。
ランチは1050円から。今日は3150円のランチをお願いしました。

まずは「チーズのプチシュー」。
表面カリカリのシューの中に、チーズクリームがたっぷり。
HACHINOJO

前菜の盛り合わせの登場。
それぞれ丁寧に作られたお料理ばかり。「白アスパラのキッシュ」は熱々で生地がとろ~りまろやか。
ワインがあったら、この一皿で十二分に楽しめそう~。
HACHINOJO

ワインの代わりに全粒粉のパンで我慢、我慢。^^;
HACHINOJO

二種類のプリモから、それぞれチョイス。
「スパゲッティ ボンゴレビアンコ」と・・・
HACHINOJO

私は「スパゲッティ アラビアータ」。
1050円のランチパスタより心持ち少なめ。でないと、メインまで美味しく頂けない。
ピリッと辛い大人のパスタを味わえました。
HACHINOJO

メインは「栃木豚のグリル」と・・・
HACHINOJO

私は「燻製サーモンのロースト」。
一手間かけ、燻製したサーモン。皮はパリッと身はほんのりピンク色。満足の一品でした。
HACHINOJO

デザートは二種盛り。
右側の「所さんのなめらかプリン」に、皆さん目を丸くしている様子。やっぱり美味しいですね。
HACHINOJO

私はエスプレッソを頂き〆に。
これから羽田空港に向かうというゲストの方。無事に宇都宮駅までお送りしてお別れしました。
修学旅行で日光に来て以来の二度目の栃木。少しは楽しんで貰えたでしょうか。
HACHINOJO

○「HACHINOJO food・wine」
住所:宇都宮市簗瀬町1785-17
電話番号:028-638-9235
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)  17時30分~23時(L.O)、(日・祝日は22時L.O)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

fuu

先日
こんにちは。
いつだったかな、水曜日にHACHINOJOにお邪魔した時にpoolさんをお見かけしました。
カウンターでお一人でランチとワインを楽しんでおられたようでした。
湯原さんとお話されてましたのでご挨拶は控えさせて頂きましたが…。

因みに私は村上健太郎さんのLittle Wingにも通わせて頂いておりますので、きっとpoolさんとはちょくちょくニアミスするのではないかと思います(^^;)
ご迷惑でなければ今度お声を掛けさせてください。

pool

Re: 先日
fuuさん、こんにちは

HACHINOJOにいらっしゃったんですね。
たぶんブレッドオレンジジュースを飲みながらランチをしていたんでしょうね。^^

どうぞお気軽にお声をかけてください。
そして今後ともLittle Wingをよろしくお願いします。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム