FC2ブログ

レストラン しんめい(さくら市)

知人のSNSに、美味しそうな写真と文章が載っていました。
「〇〇〇の黒豚より、しんめいのポークソテーの方が、何倍も美味い!しんめいのタレが超うまいです!」と。

この「しんめい」とはどこか調べてみると、さくら市にあるレストランとのこと。
メモに住所などの情報を書き留め、行けるタイミングを伺っておりました。

飲食店などが建ち並ぶ国道293号線沿いにお店がありました。
「レストラン しんめい」。那須神明牧場(神明畜産株式会社)の直営レストラン。
レストランしんめい

以前からお店があったのは知っていましたが、入店するのは初めて。
昔からあるロードサイドにあるファミリーレストランという雰囲気。
レストランしんめい

玄関口にあるショーケースの中には、今では懐かしい食品サンプルが飾られています。
見るとラーメンや定食、ハンバーグ、そしてステーキなどなど、多彩な料理が頂けるみたい。
レストランしんめい

昭和の香り感じるレストランには老若男女、多くのお客さんで賑わっていました。
家族連れ、年配のご夫妻、そして会社員。
お邪魔した日は、入れ替わり立ち代わりの常時満席状態でした。

SNSのコメント通り、「ポークステーキ(180g)」1250円(税込)をお願いしました。
まずはサラダバー。
ガラスのボウルにたっぷり取り分けさせて貰いました。
レストランしんめい

スープも付いてきます。
レストランしんめい

ついに念願の「ポークステーキ」
想像以上の大きさ、食べ応えがありそう。
レストランしんめい

厚さも分厚い。
肉肉しいビジュアルに、自然に表情が緩みます。
レストランしんめい

ソースは5種類から選べ、「しんめいステーキソース」をチョイス。
ニンニクがきいていて、パンチ力ある。

肉はサクッと歯切れがいい。
肉自体は綺麗な味なので、ソースによって味わいが変わっていくことでしょう。
ソースを変えて、またポークステーキを食べてみたい。
レストランしんめい

ライスはさくら市地元産のコシヒカリ。
レストランしんめい

ドリンクも付いていて、ホットコーヒーを。
ブラジルコーヒーの豆で、美味しく頂きました。
レストランしんめい

〇「レストラン しんめい」
住所:さくら市櫻野435-1
電話番号:028-682-1351
定休日:無休

営業時間:11時~21時30分
神明牧場公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム