この日はお祝いの席。
東武宇都宮線、南宇都宮駅そばのフレンチ「RESTAURANT chihiro」にお邪魔しました。
5月で十周年を迎え、内装をガラリと変化。
テラス席や、完全個室が設けられました。

直進性が高い照明器具を使い、手元を照らし出し料理をさらに引き立てる。
周囲があまり気にならない、没入感ある空間設計を採用しました。

今回はひとり9千円(税・サ別)のコース料理をお願いしました。
料理の内容もガラリと変化し、楽しませて貰いました。
「柚子」
柚子と熟成カワハギ

「五郎島金時」
金時イモとハモンセラーノ

「紅玉」
紅玉とブータンノワール

リラックスして食事を楽しんでもらおうと、三品続けて手でつかんで頂く料理。
食感、味わいとも、新鮮な驚きの連続。ニンマリと表情が崩れます。
「かぶ」
蕪のロースト

「土(サラダ)」
約四十種類の野菜達

「焼き立てのパン」
ひとつひとつ提供する時間を逆算。まさに焼きたての熱々パンを提供してくれました。
天然酵母のライ麦パン、おかわりもOKです。

「鰆」
鰆と那須高原大根

「蝦夷鹿」
鹿のローストとゴボウ

「王林」
グラニテ

「栗」
和栗とほうじ和紅茶のモンブラン

「ラム・レーズン」
マカロン

相馬千尋オーナーシェフからの料理の説明を聞きながら、舌で目で鼻で頭で食を楽しませて貰いました。
参加者全員、大いに喜んでいただきました。
12月の「RESTAURANT Chihiro」は、さらに賑わうことでしょう。
ご馳走様でした。
○「RESTAURANT chihiro」住所:宇都宮市吉野1-7-10
電話番号:028-633-5929
定休日:火曜日、水曜日(年末年始休暇:2017年12月26日〜2018年1月10日)
営業時間:12時~15時、18時~23時
注:完全予約制。
ランチ、ディナー共に「個室」では小学生以下のお子様もお楽しみ頂けます。
公式HP、
公式フェイスブック、
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント