FC2ブログ

イタリアンバル ペガゾ(宇都宮市)-3

急に振り出した夕立が、家路を急ぐ足をさらに速める。
傘をさしバスを待つ人をかき分けながら、一軒のお店に立ち寄りました。

大通り沿い、東武ホテルグランデ向かいにある「イタリアン ペガゾ」。
深夜2時まで営業しているとあって、二次会三次会としても非常に便利。
イタリアンバル ペガゾ

カウンターだけのお店で、ひとりでも気軽に入れる・・・。
この日口開けのお客になりました。
イタリアンバル ペガゾ

昼間の暑さを忘れさせてくれる「ハートランド 生ビール」500円(すべて税別)からスタート。
照明がほのかに色を帯びているので、写真がすべて黄色く映っていますがご了承を。
イタリアンバル ペガゾ

定番メニュー以外に、本日のメニューもズラリ。
さて、何をお願いしましょうか。
イタリアンバル ペガゾ

「本日の三種盛り」980円を肴にお酒を嗜もう。
鮪のカルパッチョ、カボチャのフリッタータ、チキンロール。
驚いたのはフリッタータ。カボチャの甘味&とろける食感で、プリンのような面白い前菜に仕上がっていました。
キノコや茄子、ベーコン、ホウレンソウが巻き込まれたチキンロールも美味し。
イタリアンバル ペガゾ

本日のオススメの中に、気になるメニューを発見。
「ローストだちょう」1200円。

気になりますが、さすがに一人で食べきれるか疑問。
そんなことを伝えると、「ハーフサイズでの提供」もやっているとのこと。

「ローストだちょう ハーフサイズ」600円。
赤身でくせが無い。低脂肪、低カロリーで話題。サラダ仕立てになっていて、女性にも嬉しい。
サッパリと食べやすいお肉ですので、だちょうを食べたことが無い人は、是非この機会に!!
イタリアンバル ペガゾ

〆は「しらすPIZZA」500円。
もっちりとした生地、しらすの塩気が心地いい。
イタリアンバル ペガゾ

グラスで白ワインをクイッと飲み干しご馳走様でした。
席を立つ頃になると、続々とお客さんが入ってきました。
イタリアンバル ペガゾ

○「イタリアンバル ペガゾ」
住所:宇都宮市池上町4-4
電話番号:028-614-0050
定休日:木曜日

営業時間:18時~翌2時入店まで
栃ナビHP
イタリアンバル ペガゾ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム