ヤマダ電機宇都宮本店北側にある「ワインビストロ ラトリシエール」。

オーナー前のカウンター席にリザーブのプレート。
この日、お店で愛を育んだカップルが、入籍後の初ランチに今からお越しになるとか。
お越しになる前に食事を済ませ席を立ちましたが、話を聞いているだけで私も幸せ気分にさせて貰いました。

次々お客さんが入ってこられ、12時にはリザーブ席以外はすべて席が埋まっていました。
高い人気を十年以上維持し続ける、非常に貴重なお店です。
ランチは1380円(税込)
ビストロランチのお肉のランチをお願いしました。

まずはサラダ。
マダムが食す直前に「フランボワーズのビネガー」を吹きかけてくれます。

実に爽やかな香り。蒸し暑い外の世界を忘れさせてくれます。
ビネガーの酸味で胃が動き出した。

パンはお代わりOK。

お肉のランチ。
「スペイン産ポークのグリル キャベツとトマトのスパイシーソース」
絵画のような美しい一皿。温野菜とポークがミルフィーユのように層をなして。
独特の食感、噛むとジュワーと旨味溢れる豚肉。
ピリ辛のソースの中に、隠し味に東南アジアでよく使われる香辛料を忍ばせているのだそうです。
言われなければ、気が付かなかった。見た目同様、味わいもこだわっています。

デザートは「マンゴー入りチーズケーキ」
目も舌も大喜び!!

色々選べるドリンクの中、ホットコーヒーは一回だけお代わりOK.
食前と食後、二回コーヒーを頂きました。
お腹いっぱいご馳走様~。
外に出ると涼しげな風が吹いている。と思った瞬間、嵐来襲~。
夏らしい荒れた天気に驚かされました。
○「ワインビストロ ラトリシエール」住所:宇都宮市元今泉3-9-8 103
電話番号:028-632-0009
定休日:日曜日
営業時間:11時~14時、17時~23時
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント