FC2ブログ

HACHINOJO(宇都宮市)-23

簗瀬のJR宇都宮線沿いに佇む「HACHINOJO food&wine」。
ふらりとお昼時間にお邪魔しました。

古い大谷石の倉庫を改装したレストラン。
冬の澄んだ青空に、凛とした外観が映えます。
HACHINOJO

今日も正面のカウンター席。
厨房で働く方々の姿を唯一垣間見られる場所。
日頃の慌ただしさを忘れさせてくれるように、ゆったりと静かな時間が流れます。
HACHINOJO

土日・祝日やっているランチは1050円から。
今日はBランチ1890円をお願いしました。

まずは前菜の盛り合わせ。
HACHINOJOらしい洗練されたお料理がズラリと並びます。

クリーミーなキッシュに小海老の燻製、アボカドのテリーヌ。
口の中で上質な旨味が広がっていきます。
HACHINOJO

メインはお肉料理をチョイス。「若鶏の香草グリル」。
この香草の風味が嬉しい~。噛むほどに幸せな旨味が溢れてきます。

独特な形状の珊瑚カリフラワーやボイルされたジャガイモも、しっかりと主役を引き立てます。
HACHINOJO

「全粒粉のパン」をつまみながら、美味しく頂きました。
HACHINOJO

デザートは「タルトタタン」
この紅玉の酸味が気持ちいい~。
HACHINOJO

最後にエスプレッソを頂いて〆。
この日も「HACHINOJO food&wine」さんのオーナー湯原さんとしばらく雑談を。

その中でHACHINOJOさんは、ディナータイムも子供同伴OKだということを知りました。
「予約時にも周囲のお客様にご迷惑をおかけしないようにとご協力をお願いしています。でも意外と大人しく、しっかりしたお子さんが多いモノですよ」と。

子供達が大人になって恥をかかないよう、テーブルマナーなどを含め体験・教育していくのも親の勤め。
しっかりやって行かなくては・・・。

でも我が家では逆の現象がしばしば。
お酒が入って知らず知らずのうちに声のボリュームが上がっているのを子供達に注意されるpoolでした。^^;
HACHINOJO

○「HACHINOJO food・wine」
住所:宇都宮市簗瀬町1785-17
電話番号:028-638-9235
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)  17時30分~23時(L.O)、(日・祝日は22時L.O)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム