fc2ブログ

シテ・オーベルジュ(宇都宮市)-7

ふらりと気軽にはしご酒。
まさに街中の魅力のひとつ。

「ぐるとんっ!」でビールや電氣ブランを楽しんだ後は・・・。ワインが飲みたい身分。
オリオン通りから釜川沿いに一本逸れて。
シテ・オーベルジュ

向かったお店は「シテ・オーベルジュ」。
ワイン一杯から本格フレンチを楽しめ、ひとりでもパーティーでも多彩な用途で利用できます。
シテ・オーベルジュ

玄関の貼り紙を見たら、なんと5月の休みは5月9日(火)のみ。
2016年11月から定休日が、毎週火曜日から月1回に変わったとのこと。
シテ・オーベルジュ

ちょうどお客さんの入れ替え時にぶつかり、フッと見渡すと私のみ。
カウンター席に座り、贅沢な時間を過ごさせて貰いました。(その後、続々と・・・)
シテ・オーベルジュ

グラスワインもありますが、せっかくなのでボトルで。
オーストリアの白ワイン「ドメーネ ゴベルスブルグ グリューナー ヴェルトリーナー2015」4200円
微炭酸を感じ、のど越し爽やか。これはひとりで飲み切れる。
シテ・オーベルジュ

定番メニュー以外に、黒板メニューも多彩に用意されています。
色々と食べてみたいのだけど、ひとりでは食べきれそうもない・・・。
と悩んでいると、「ハーフでも提供できますよ」という嬉しいお言葉。
シテ・オーベルジュ

「新玉葱のムース 雲丹とトマトのジュレ添え」800円のハーフ400円
多彩な食材が繰り広げるシンフォニー。
玉葱の甘さ、トマトの酸味、そして海の香り。ミントがふわっと宙を舞う。
なんて贅沢な味わいなんだろう~。
シテ・オーベルジュ

「北海道産ツブ貝と春市場さんのスナップエンドウ 北あかりのタルタル グリンピースのピュレ添え」1300円のハーフ650円
食感の競演、味わいの競演。この一皿にドラマを感じる。
ひとり酒には勿体ない料理。多くの人にも味わってほしい~。
シテ・オーベルジュ

「フランス産ホワイトアスパラ」1300円
さすがにこれはハーフサイズとはいかず、ひとりで頂きました。
今年も口に出来た幸せを噛みしめながら。来年も食べられたら嬉しいな~。
シテ・オーベルジュ

○「シテ オーベルジュ」
住所:宇都宮市曲師町1-7
電話番号:028-632-0402
定休日:月に一回

営業時間:18時~24時、日曜日18時~23時
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム