FC2ブログ

パッキア・ディ・マーレ(宇都宮市)-13

栃木県庁近くの「パッキア・ディ・マーレ」さん。栃木会館の路地裏にあるイタリアンのお店です。

宇都宮に本格イタリアンが登場した頃から、第一線で活躍していたオーナーシェフ。
この日も12時を回ると同時に、ドッとお客さんが入ってきました。
パッキア・ディ・マーレ

一階は厨房とカウンター席のみ。二階はテーブル席になっており、皆さんは次々と二階へ。
のんびりとシェフのフライパンさばきを眺めながらランチを楽しむことが出来ました。

ランチは1000円。前菜盛り合わせとドルチェが付くBランチは1500円。
パッキア・ディ・マーレ

今日はBランチを頂くことにしました。
まずは前菜の三種盛り。カプレーゼに魚介のマリネ、そしてイタリアンオムレツ。ガッチリ頂きます!!
パッキア・ディ・マーレ

2種類の今週のパスタから「色々きのこのトマトスパゲッティ」を。
ほのかに甘みあるトマトソース。そこに茸の旨味が良く出ています。
魚介の出汁がたっぷり染みこんだパスタは街中では貴重な存在です。
パッキア・ディ・マーレ

付いて来たパンでソースも綺麗に。
パッキア・ディ・マーレ

本日のドルチェは「紅茶のパンナコッタ」
優しい甘みが心地良い一品です。
パッキア・ディ・マーレ

ドリンクに「ホットコーヒー」を。

やっと大量の注文をこなし終えたシェフが「最近新しいお店でお奨めのお店はありますか?」と。
この質問、実は良く受けるんです。料理人のプロにお奨めと言い切れるお店を伝えるのは正直難しい・・・。

最近はもっぱら、王様のお菓子屋さんが1月に始めたお菓子サロン「セシル エリュアール」さんをご紹介しています。するとカウンターで先に食事されていた方が王様のお菓子屋さんの昔からの常連さんでした。改めて世間の狭さを体感。縁って面白い!!
パッキア・ディ・マーレ

○「パッキア・ディ・マーレ」
住所:宇都宮市塙田2-5-3
電話番号:028-622-6019
定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は、日曜営業・月曜日休み)

営業時間:11時30分~14時、17時30分~23時(L.O22時)
栃ナビHP
関連記事

コメント

セシル

宣伝
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

pool

Re: 宣伝
セシルさん、こんにちは。

> ありがとうございます( ̄▽ ̄)

こちらこそ、宣伝して頂きありがとうございました。
お逢いした「昔からの常連さん」は、セシルさんに言われて私のブログをみるようになったと話されていました。^^
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム