FC2ブログ

中華そば 花菱(宇都宮市)Part2

この日は珍しい組み合わせでの夕食。
喜寿を迎える母と中学生の娘、そして私の三人。

そこで幅広い年齢層に支持されている「中華そば 花菱」さんにお邪魔することにしました。
宝木町の住宅街にあり、竹林に囲まれたお店は趣があります。
中華そば 花菱

店内は広く、カウンター席やテーブル席、そして小上がりの席もあります。
一人でもカップルでも家族連れでも。
中華そば 花菱

全粒粉麺、中華麺、それぞれ細麺と平打ち麺が用意され、四種類の麺から選べるのは嬉しい。
おかげで喜寿の母も中学生の娘も満足のラーメンタイムになりました。
中華そば 花菱

中学生の娘がチョイスしたのは「中華そば(全粒粉麺の平打ち麺)」650円
中華そば 花菱

母が頼んだ「塩そば(中華麺の細麺)650円
どちらもさっぱりと頂ける。
中華そば 花菱

サービスの「漬け物」も、母は嬉しそうに摘んでいました。
中華そば 花菱

私は「特製つけめん」950円。スープを濃厚とあっさりから選べ濃厚を。
中華そば 花菱

ドロッと濃厚な味わいのスープ。最後までしっかり美味しく頂けるような工夫が。
中にはぶつ切りチャーシューが入っている!!
中華そば 花菱

特製は、ちゃあしゅう、煮玉子、極太メンマ3本、のりも付いてます。
中華そば 花菱

モッチリと食べ応えアル麺。食が進みます。
中華そば 花菱

最後はスープ割りを頂きごちそうさまでした。
皆満足の夕食になりました。
中華そば 花菱

○「中華そば 花菱」
住所:宇都宮市宝木町1-56-1
電話番号:028-621-8704
定休日:水曜日

営業時間:11時~15時、17時30分~21時
栃ナビHP
中華そば 花菱
関連記事

コメント

takkon

はじめまして。
はじめまして、takkonといいます。
花菱さん、私もよく行きます(というか家の近く)。

以前から「栃木を楽しむ!」を毎日楽しみに拝見しており、
終了後はお店を探すのに苦労しておりました…。

ところがとあるお店のクチコミを検索していたところ、
たまたまこちらを発見し、大興奮。即bookmarkさせていただきました!

さて、私事ですが今度入籍することになり、
その当日もこちらで紹介されていたお店で予約をとりました。
(街中のおしゃれな某お寿司屋さん)

彼女よりも「栃木を楽しむ!」読者歴の方が長いのはヒミツです(笑)

これからも、poolさんの日記楽しみにしています。

pool

Re: はじめまして。
takkonさん、こんにちは

入籍おめでとうございます。
街中のおしゃればお寿司やさんというと・・・あそこかな?

お役に立てて幸いです。

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム