宇都宮女子高近くの住宅街に、2017年3月13日新しいパン屋さんがオープンしました。
お店の名前は「ベーカリー セイボリーデイ」。
営業時間は、午前6時30分~。
近くにあるお寺「光琳寺」さんが、毎朝6時30分に鐘を鳴らすのだそうです。
その鐘の音を合図に、近くのマンションや住宅に住まう方々が買いに行くのが目ぬ浮かぶようです。

実は事前にもみじ通り付近にパン屋さんがオープンするという話を耳にしていました。
近くを散策した際に探したのですが、見つからず・・・。
材木町通りの西側。
かわつクリニックや、レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮というマンションの近くでした。
真っ白い家の壁にパンの絵が書かれていますので、是非目印としてください。

但し目の前の路地は、車一台通れるほどの狭い路地。
大きい車で行くと難儀するかもしれません。(一方通行では無い)

駐車場はお店の前に三台。
西側にも用意されているようです。

店内に入ると、美味しそうなパンがたくさん!!
種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。
ガラス越しにパンを焼く様子を見ることが出来ます。

たっぷり買って、家で美味しく頂きました。
チーズをたっぷり詰め込んだ「チーズフランス」230円(すべて税別)

あまりのボリュームについ手が伸びてしまった「焼きそば」180円

ふんわりもっちり。オリーブオイルが香る「おしりパン」130円

ビールと一緒に食べたい「カリーヴルスト」380円

シナモンの香り、紅茶と共にどうぞ「カネル」180円

フランスパンに大納言を詰め込んだ「大納言」230円

そして「おいしい食パン」240円
〇「焼き立てパンとお菓子 ベーカリー セイボリーデイ」住所:宇都宮市大寛2-4-13
電話番号:028-612-1285
定休日:木曜日、第二・四水曜日
営業時間:6時30分~17時30分(無くなり次第終了)
公式インスタグラム
- 関連記事
-
コメント