fc2ブログ

LAU LAU(宇都宮市)-4

宇都宮市内を流れる田川。

昔JR宇都宮駅西口を降りてすぐの川沿いに屋台が建ち並び、大人の良い雰囲気を醸し出していました。
屋台が規制の影響でなくなり、川を渡る風を感じながら一杯・・・という場所が欲しいと思う今日この頃です。

「LAULAU(ラウラウ)」さんは貴重なリバーサイドBAR。
暖かい季節になれば、庭に出て田川を眺めながら食事やお酒を楽しむことが出来ます。
LAULAU(ラウラウ)

久しぶりにふらりとお店にお邪魔しました。
テーブル席などもありますが、今日はあえてカウンター席に。
窓には街の明かりが差し込みます。昼間なら田川も見ることが出来るんでしょうね。
LAULAU(ラウラウ)

カクテルの街、宇都宮。市の中心部には多くのBARがお店を構えています。
街から離れた場所にもBARがある・・・嬉しいことです。

まずはドライマティーニを。
軽快な動きで仕上げていきます。
LAULAU(ラウラウ)

完成!!ドライマティーニ800円。
クイッと流し込むと、体の芯から熱さがわき上がってきます。
やっとこれでコートを脱げる。寒い夜道をひとり歩いて来た甲斐がありました。
LAULAU(ラウラウ)

お通しで出された「マッシュポテト ジャーマン風」も美味しく、お酒が進みます。
LAULAU(ラウラウ)

続いてはサッパリと「クロンダイクハイボール」700円。
二種類のベルモットで作るレモン風味のカクテル。
LAULAU(ラウラウ)

このカウンターには赤いカクテルが映えそう~。
「シャーリーテンプル」600円
LAULAU(ラウラウ)

「コスモポリタン」800円
LAULAU(ラウラウ)

「砂肝のオイスター炒め」800円を頂きながら・・・。
歯ごたえが気持ちいい~。
LAULAU(ラウラウ)

なぜか最後は芋焼酎をロックで飲んでいました。
「久燿」500円。そうなんです、日本酒や焼酎も置いてあるんです。

テーブル席には若い女性達が女子会をしている様子。
そんなお洒落なお店でオヤジが芋焼酎を飲む!!懐深いお店です。
LAULAU(ラウラウ)

○「LAULAU(ラウラウ)」
住所:宇都宮市簗瀬町1935-2
電話番号:028-638-7393
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~23時(L.O22時30分)但し金・土・祝前は25時(L.O24時)まで
公式HP公式ブログ栃ナビHP
関連記事

コメント

いちご大福

以前のブログからファンです。
どのお店の方に対しても丁寧で、いつも美味しそうに食べているのだろうな~
と想像できるブログが好きで、
食べ歩きの際の参考にさせていただいております。

もしよろしければ、私のオススメの中華料理店 (http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11254
にも行ってみてください(^^)

寒い日が続きますので、健康に注意してこれからも楽しいブログ続けてください。


pool

Re: タイトルなし
いちご大福さん、こんにちは

機会がありましたら、寄らせていただきますね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム