fc2ブログ

國賓大飯店<アンバサダーホテル台北>(2016台湾-7)

今回宿泊したのは中山北路にある「國賓大飯店<アンバサダーホテル台北>」。
どこに行くにも非常に便が良いエリアにあるホテル。

歩いてすぐの場所に、セブンイレブン、ファミリーマートも。
都市鉄道の駅も近く、電車を使って台北巡りをした人もいました。
アンバサダーホテル

ホテルに入ると、壁や柱に女子プロゴルファーの写真がズラリ。
アンバサダーホテル

先週まで台湾で女子プロゴルフの大会が開催されていた様子。
ホテルに宿泊されたプロも数多くいたみたいです。
アンバサダーホテル

そして大会も終わり・・・・。
翌朝ロビーに行ったら、女子プロの写真はすべて外され、通常の装飾に。
一晩のうちに撤去作業をしたようでした。
アンバサダーホテル

用意して貰った部屋は10階の1014号室。
ディスクも用意され、居心地いい部屋。
ロビー以外にも、部屋専用のWi-Fiが無料で使え、不便はなし。
シャワーブース、浴槽、アメニティも完備。部屋のライティングもボタン一つで変えられました。
アンバサダーホテル

ホテルにはなぜか理容室・・・。
ジムやプールも。但し10月15日でプールは終了した様子。
ホテルの裏側は、古い町並みが残っています。
アンバサダーホテル

朝食はもっぱら一階のレストランを使わせて貰いました。
アンバサダーホテル

ビッフェ方式で品数豊富。
アンバサダーホテル

サラダコーナーにはボウルが用意され、たっぷり野菜を満喫することが。
アンバサダーホテル

用意された部屋は新装されたエグゼクティブフロアー。
一度だけ11階にあるエグゼクティブラウンジで朝食を。

落ち着いた空間でしたが、私的には人々で賑わう1階レストランが好み。
明るく食事はしたいですから。
アンバサダーホテル

○「國賓大飯店<アンバサダーホテル台北>」
公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム