約一年ぶりに下栗にある「グリル・ワイン酒場 meet(ミート)」。
テーブル席もたっぷり用意されているのに、次々とカウンター席にお客さんが。
お店の方々の丁寧でフレンドリーな接客がファンを生み、進んでカウンター席に足が向くのでしょうね。
そんな私も真っすぐにカウンターへ。
一年ぶりだというのに、私のことを覚えていてくれました。

ランチメニューも
オープン当時と比べると、ずいぶん進化している。
9月から新登場したという「牛ハラミステーキ丼」と「国産牛赤身ステーキ」に目が留まりました。

悩んだ挙句、「国産牛赤身ステーキ」1580円(税込)に決定!!
猛暑でバテバテな体を肉を食べてリフレッシュしなくちゃ。
肉食女子に負けられません。
まずはスープとサラダ。
クリームチーズドレッシングが食欲を誘う。サッパリ甘味あるオニオンスープを一気に飲み干す。

丁寧に肉を焼く店主。
なんて心地いい音色を立てて焼いているんだろう~。
ついにご飯と相乗せで国産赤身ステーキが登場。(ご飯は大盛に出来ます)
表面はしっかり焼き色が付いていますが、中は美しい色合いに仕上がっています。

約180gのステーキ。食べやすいようにカットされての登場。
なめらかな口当たり、実に柔らかく食べていて気持ちいい~。
赤身ですので、脂肪分がなく胃にも優しく感じました。

ドリンクはアイスコーヒーを。
あれ?目の前には洋酒がズラリ。

女性のバーテンダーさんがおり、夜はお肉と共にゆっくりお酒が楽しめるのだとか。
秋の夜長を楽しむには、ピッタリなお店です。
○「グリル・ワイン酒場 meet(ミート)」住所:宇都宮市下栗1-20-9
電話番号:028-689-9601
定休日:火曜日
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~23時30分
公式フェイスブック、
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント