fc2ブログ

BARRACK D.M竹末(鹿沼市)

「鹿沼市に新しくできた竹末が美味しかったんです。」とラーメン好きのNさん。

ラーメン店には不勉強の私でも、さくら市にある「ラーメン専門店 E.Y竹末」の名はよく存じてます。
偶然お店の前を通りかかり、長い行列が出来ていた光景が目に焼き付いています。

現在では東京にも進出し、早くも人気店になっているとか。
ちなみにNさんは下野市の姉妹店「竹末食堂」の愛好者。

「さくら市の本店や下野市、宇都宮のプロデュース店CAROLとは違うラーメンで、鹿沼のお店はお奨めです」と、熱く語ってくれました。

昼時に鹿沼市に行くことになり、これ幸いと「BARRACK D.M竹末」に。
2016年5月3日にオープンした鹿沼環状線沿いのお店です。

あっ!この場所に見覚えある。
蕎麦屋さんと農産物直売所があった店舗だ!!
BARRACK D.M竹末

店名の「BARRACK(バラック)」という名のとおり、シンプルな造りの店舗。
ロックが流れ、居るだけでハッピーな気持ちにさせてくれます。
BARRACK D.M竹末

Nさんは前回も食べたという「帆立鶏出汁麺」900円を。
濃厚な色合いで、見ているだけでも美味しそう~。

帆立のムースもスープに浮かんでる。
「上品な味わいで、何度食べても飽きない美味しさなんです」とNさん。
スープも綺麗に飲み干し満足そう。
BARRACK D.M竹末

私は「鶏出汁つけ麺」900円
麺の上にはそれぞれ特徴がある三種類のチャーシュー。具材も豊富に乗ってる。
BARRACK D.M竹末

麺は通常の麺とは違ってる。
つるっとしたのど越し、モッチリとした食感にも関わらず歯切れもイイ。
BARRACK D.M竹末

つけ麺の汁は濃厚でパンチが効いている、というイメージを持っていましたが・・・。
丁寧に重ねあわされたまろやかな味わい。綺麗にまとまっている。
塩気も上品で、のどの渇きを覚えない。
BARRACK D.M竹末

スープ割には熱々の油が表面に。
再び熱が加わったスープは、香りも花咲き実に美味しい~。
綺麗に飲み干しました。
BARRACK D.M竹末

○「BARRACK D.M竹末」
住所:鹿沼市西茂呂3-58-4
電話番号:0289-77-7770
定休日:年中無休

営業時間:11時30分~15時、17時~21時(スープ終了次第閉店)
公式HP公式ブログ
BARRACK D.M竹末
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6800件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム