FC2ブログ

パイプのけむり AOKI(宇都宮市)-4

今年で41回目を迎える「ふるさと宮まつり」は、8月6日(土)・7日(日)に開催されます。

2015年は観客数が二日間で55万人(主催者発表)。多くの人出で街中は賑わいました。
昨今多くの飲食店が街中にオープンしましたので、交通規制が解除される21時以降も楽しめることでしょう。

仕事帰りに東武百貨店前の馬車道通り。
パイプのけむりAOKI

井上ビルの入口で足を停めました。
ここが今日の目的地。年期が入ったエレベーターで4階を目指します。
パイプのけむりAOKI

エレベーターを降りるとすぐにお店のドアが。
オープンして四年半になる「パイプのけむりAOKI」。
パイプのけむりAOKI

長いカウンター席と、窓際には4人座れる丸テーブルがふたつ。
BARはやはり人間交差点。フッと耳に入ってくる会話につい聞き耳を立ててしまう。
お酒の話、アイコスの話、そしてアニメの話・・・。実に面白く、実にためになる。
パイプのけむりAOKI

「いつもの辛口バーボンからいきますか?」と店主の青木さん。
今日はメニューにあったこの企画に乗ろう~。
パイプのけむりAOKI

「モヒート飲んで危機一髪」。
モヒート900円を頼むとゲームが出来て、成功するとゴディバのチョコをちょこっと(1個)貰えるというもの。
ミントの香りを楽しみつつ、ナイフでズブリ!!なんと見事成功!!チョコゲットだぜ!!
パイプのけむりAOKI

アイデアマンの青木さん。
18時~20時までハッピーアワーとして、2800円で生ビール、ワイン、カクテルなど飲み放題という企画を開催中。
一瞬そちらにしようか迷いましたが・・・。飲み過ぎ危険。私が危機一髪になってしまいそう。
パイプのけむりAOKI

次は本命の辛口バーボンのソーダ割。
この日出してくれたのは、「ノブ クリーク」。アルコール度数50%という力強いバーボン。
辛さの中に旨味が残る、美味しいバーボン。
パイプのけむりAOKI

三杯目はカクテルを作ってもらいました。
「エルトロ ビアンコ」。
アガバレス シルバーというテキーラに、キリマンジャロ豆を漬けてコーヒーリキュールにしたものがベース。
香りよし、甘さよし、苦みよし。(どこかで聞いたフレーズ!?)
パイプのけむりAOKI

まだ夕飯を食べていなかったのでフードを。
「ブルーチーズ&ドライいちじく」
ボリュームもあって、酒の肴にピッタリ。
パイプのけむりAOKI

アイラウィスキーを頼むと、「面白いウィスキーがありますよ」と。
「DOUBLE BARREL」
ボウモアとハイランドパークをバッティングさせたもの。力強さと華やかさを併せ持つ、面白いウィスキー。
パイプのけむりAOKI

最後はキリリと「ドライマティーニ」で。
パイプのけむりAOKI

2016年8月21日、東京・銀座で開催される「PBO COCKTAIL&BAR FESTA2016」にて、summerウィスキーカクテルコンベンションが開催されます。全国から厳選された10名の選手が技を競い合う・・・。
そのコンベンションに店主の青木さんが、出場選手10名の中のひとりに選ばれたとのこと。
一位を目指して、頑張ってきてください。
パイプのけむりAOKI

○「パイプのけむり AOKI」
住所:宇都宮市江野町6-6 井上ビル4F
電話番号:028-678-3942
定休日:日曜日

営業時間:18時~翌2時
公式HP栃ナビHP
パイプのけむり AOKI
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム