星野エリアの玄関口。
自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木々を生かし作られた「ハルニレテラス」。
テレビにも取り上げられ、話題になっているスポット。
15の個性的なショップやレストランが軒を並べています。


昼過ぎに東京で用事があるという長男を送り出し、下の子供達と一緒に星のや軽井沢から徒歩で移動。
途中、湯川の清流と出会いながら、リゾート気分を満喫させて貰いました。

ハルニレテラスの脇には湯川が流れ、建物の脇に川を眺めながら休憩できる場所が豊富に用意されていました。

軽井沢の高原野菜を売っているお店や・・・

丸山珈琲では試飲もすることが。
実は旅の最終日に再び立ち寄り、「沢村」のパンを買い込んで帰りました。


この日はここでランチをして、子供達は一足早く宇都宮に帰る予定に。
レストラン&デリ・ワイン「CERCLE」のテラス席で、昼間から軽井沢高原ビール。
車を運転しないということが、こんなに自由なものなのか!!

サラダにはクスクス

昨晩、「ユカワタン」でしっかりフレンチを頂いたので、軽くランチを済ませよう。
「蛤と季節野菜のボンゴレビアンコ」は奥さん

子供たちは「ラザニアプレート」

私は「厚切りローストビーフサンド ガーリッククリームソース」を。
もうお腹一杯!!

その後子供たちはすかさず・・・「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」に向かっていきます。
ガラス越しにアイスをつくる過程を見ることが出来る素敵な店舗。

素材の味がしっかり伝わるアイスを口にして、満足そう~。
その後駅に向かう無料のバスに乗って、軽井沢駅に向かいました。


久しぶりの家族そろっての旅行、楽しかったです。
みんなありがとう。
○「ハルニレテラス」公式HP
- 関連記事
-
コメント