fc2ブログ

星のや軽井沢(軽井沢町)二日目

二日目の昼に、子供たちが新幹線に乗って軽井沢で合流することになっていました。

「星のや軽井沢」の集いの館前には、ずらりと専用車。
この日産キューブが宿泊者をエリア内の星野リゾート内を送迎してくれるんです。
チェックアウトし、レセプションに停めてある車に向かうのかな?
星のや軽井沢

私達は宿泊者専用の送迎バスに。
このバスに乗って、軽井沢駅を往復しようと考えました。
それにしても、黒塗りで厳ついバス。
星のや軽井沢

20分程度で軽井沢駅に到着。
軽井沢

改札口で待っていると・・・。
2016年9月、軽井沢でG7交通大臣会合開催を予告する看板が随所に。
知らなかった。
軽井沢

無事に合流し、アウトレットでのお買い物タイム。
子供達には楽しい時間になったようです。
軽井沢

それにしても広い!!
オープンした直後に来たことがありましたが、その時より施設が広くなってる。
その広大なエリアにたくさんの観光客。駐車場は満車で長い列が出来ていました。
軽井沢

子供たちは買い物をし、パンケーキも食べたので上機嫌。
私はブランド物に興味が無いので・・・。手ぶらで帰りの専用バスに乗り込みました。
軽井沢

バスで来られる星のや軽井沢の宿泊者は、レセプションを通らずに直接「集いの宿」に。
星野温泉入口の看板が大きい!!
星のや軽井沢

星のや軽井沢の宿泊部屋は、三つのタイプに分かれています。
私達夫婦が泊まっている部屋は、「水波の部屋」。川辺のテラスが魅力の部屋で景観も良い。
但し向かいの部屋からテラスにいるのが見えてしまうのが玉に瑕。
星のや軽井沢

山間の傾斜地にある「山路地の部屋」。
石積がまるでお城のよう。エリア全体を見下ろせ景観が素敵そう。但し「集いの館」まで遠目。
星のや軽井沢

そして子供たちがお世話になったのは、「庭路地の部屋」。
星のや軽井沢
星のや軽井沢

テラスからの景観はよくないですが、一番プライバシーが守られています。
そして階段もなく、「集いの館」まで一番近い。
星のや軽井沢

この日は奥さんを含めた女性陣四人は、「庭路地の部屋」でワイワイガヤガヤ楽しい夜を過ごしたようです。
星のや軽井沢

私と長男の男性陣は「水波の部屋」。
夜はテラスで酒を飲み明かし・・・・。
星のや軽井沢

翌朝早朝には「野鳥の森」に繰り出し1時間以上森を散策。
星のや軽井沢

雲の切れ目から浅間山を見ることが出来ました。
星のや軽井沢

2016年8月完成予定で新しい施設の工事をしていました。
森のスケートリンク改修及び管理棟新築工事。
どんな施設がオープンするのか、今から楽しみです。
星のや軽井沢

○「星のや軽井沢」
公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3000件、ブログ記事は6600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(11年8月~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム