FC2ブログ

リストランテ チヒロ(宇都宮市)-6

5月13日で、1周年を迎えた「リストランテ チヒロ」。
ユニオン通りにあるイタリアンのお店です。

6月22日よりメニューが変わり、時間に限りのある方でも気軽にランチを楽しめるよう、
前菜+パスタ+ジェラートの「パスタコース」1800円が登場しました。
リストランテ チヒロ

テーブル席が基本ですが、奥のカウンター席が私の好み。
サービススタッフやシェフとも楽しい会話が楽しめるかも。
リストランテ チヒロ

今回は「おまかせコース」をお願いしました。
(今回紹介するのは変更前のコース。22日以降は、パスタをチョイス出来るようになります。)

まずは「バーニャカウダ」。
栃木県産の多彩な旬の野菜を一度で味わえます。
この可愛らしい花は何だろう?コリアンダーの花だと教えて貰いました。

ソースは新生姜のペーストが加えられ、食が進みます。
リストランテ チヒロ

自家製のフォカッチャ。
あれ?以前と変わったような。小麦粉の種類を変えたとのこと。
是非新しいフォカッチャを食べに行ってください。お代わり自由~。この日も何個も頂いちゃいました。
リストランテ チヒロ

「新玉葱の冷製スープ フォアグラのテリーヌを削り落とし」
甘く柔らかい玉ねぎのスープに濃厚なフォアグラ・・・。舌の上でフォアグラが香り立つ。
シャキッとした玉ねぎもスープの中に忍ばせ、食感も楽しませてくれます。
リストランテ チヒロ

「豚のすね肉のトマト煮込みのスパゲッティーニ」
ワインが欲しくなるような豚肉を、スパゲッティーニが軽快に食べさせます。
セルバチコのほのかなニガ辛味さとの相性が実にいい。
リストランテ チヒロ

ドルチェ「チョコとミントアイス。カカオの焼き菓子を添えて」
ハッとさせられるミントのアイス。カカオの焼き菓子は甘さをグッと抑え、アイスを主役に祭り上げます。
リストランテ チヒロ

〆にエスプレッソを。
きりっと際立つ外観で一見さんには入りづらい印象を持たれるかもしれませんが、予約なしでも利用できるお店です。
食事が終わった後、サービスやシェフとしばらく談笑させて貰いました。
リストランテ チヒロ

お隣には「ジェラテリア チヒロ」。
ジェラテリア チヒロ

こちらで旬の食材で作った美味しいジェラートを買い求めることができますよ。
ジェラテリア チヒロ

○「RISTORANTE chihiro」
住所:宇都宮市伝馬町2-23 メルヴェイユ1F
電話番号:028-612-5969
定休日:火曜日

営業時間:12時~15時(L.O13時30分)、18時~23時(L.O21時)
(お子様の御来店は、大人と同じ料理を召し上がれる場合に限り対応致します。)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
リストランテ チヒロ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム