縁とは不思議なもの。
今まで遠い世界の人だと思っていた男子プロゴルフプレーヤーと、仲良く食事を共にさせて貰いました。
その男子プロゴルフプレーヤーは、小林伸太郎プロ。
出身は群馬県ですが、高校は佐野日大高校を卒業した栃木に縁深き方。
高校3年には「日本ジュニア」を、東北福祉大3年には「日本アマ」を制しプロの仲間入りを。
プロ7年目の昨年度初シードを獲得。
16年初戦「SMBCシンガポールオープン」では日本人選手最上位の4位に入った29歳です。
6月2日~5日、「日本ゴルフツアー選手権」が笠間の「宍戸ヒルズカントリークラブ」で開催。
開催の数日前、壮行会を開かせて貰いました。

グレートなプレーを連発して頂こうと、会場にさせて貰ったのは「焼肉グレート 駅前店」。

二階は半個室状態の部屋が用意され、ゆったりと交流することが出来ました。
一階玄関そばの壁に小林伸太郎プロにサインをして貰ったので、是非見つけてくださいね。

お願いしたのは「すごくいいコース」9800円(税込)
最高のA5ランク黒毛和牛を食べて貰って、精を出してもらおう~。
焼肉というと大皿にお肉が盛られているというイメージですが、少数精鋭の極上肉がコース仕立てで提供されます。
「前菜盛り合わせ」
浅漬けのキムチやナムルが一人ずつ。

「極上霜降り炙り握り」
とろける霜降り肉が酢飯の上に。酢飯が胃を刺激し食欲が湧いてくる~

「チョレギサラダ」
これもひとりひとりに。甘く香りいいゴマ油が心地いい。

準備運動が終了。
お肉パートの初っ端から、メインディッシュが登場し歓喜させてくれました。
中央には「仙台牛黒毛和牛最高峰シャトーブリアン」
左には「特上タン塩」
右には「プレミアム究極ロース(カタシン)」
極上厚切り3品盛り合わせの登場です。圧倒的な存在感に小林伸太郎プロもニコニコ顔。

まずは「極上タン塩」から。
この厚さ!!まるでステーキ。でもどれも柔らかく口の中でとろけていきます。
「思わず笑ってしまう!!」・・・初めて味わう食感&味わいに、参加者が思わずつぶやく。

「希少部位、大三角」

「希少部位、厚切りハラミ」
一気にお肉祭り状態。お店側がラッシュをかけてきた。

ここで一呼吸。緩急の付け方が憎い~。
「タラバガニのお吸い物」

「希少部位、ミスジ」
再度上質なお肉がやってみました。

一枚一枚表裏3秒間焼いて。
肉の甘味がしっかり伝わってきます。

ここでまた一呼吸。
「焼き野菜 アスパラガス」

「ズワイガニの蟹味噌焼き」
足の肉が綺麗のほぐされ甲羅の中に。カニを苦も無く美味しく頂ける。

「特上肩ロースのすきやき」
焼肉店ですきやきを頂けるとは・・・嬉しい



「〆の川崎タンタンメンor生冷麺」
脂がのった上質なお肉をたっぷり食べたのに、胃もたれなど皆無なのが不思議。
野菜なども取り入れた緩急付いたコース仕立てが良かったのでしょうね。

「季節の杏仁豆腐」

今大会はあともうちょっとというところで二日間が終わってしまいましたが・・・。
今シーズンはまだ始まったばかり。
12月に開催される最終戦、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」までの長い闘いを全力で走り切ってください。
応援しています。
○「焼肉グレート 駅前店」住所:宇都宮市駅前通り1-4-6
電話番号:028-627-4600
定休日:年中無休
営業時間:17時~24時
公式HP、
食べログHP
- 関連記事
-
コメント