FC2ブログ

Restaurant Kakurai(宇都宮市)-3

足利銀行本店と文星女子高校に間に広がる住宅街、北一の沢町。
その街にオープンした小さなフレンチ「Restaurant Kakurai(カクライ)」さん。

今までランチのみの利用でしたが、今回ディナーでお邪魔してきました。
この日は次女の誕生祝い。久しぶりに家族総出での外食です。
レストラン カクライ

家族とはお店で待ち合わせ。一足早くお店に到着。
この夜も多くのお客さんで賑わっていました。電話で予約されてから行かれるのをお勧めします。
レストラン カクライ

お願いした料理はひとり3800円のディナーコース。
前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・飲み物が付いて来ます。料理の内容は月替わりとなってます。

お祝いですのでドリンクで乾杯。
子供達はフランス産スパークリングアップルジュース「ケロー」。人数が多いのでボトル2600円で。
レストラン カクライ

大人は山梨のワイン「四恩・窓辺」4200円で。
飲みやすい白ワイン。料理の邪魔をしません。
レストラン カクライ

まずは前菜盛り合わせ。誕生日と言うことで、通常より品数多く出してくれたようです。
お心遣い、ありがとうございます。
レストラン カクライ

特に記憶に残ったのは「トマトのサラダ」。トマトエキスを丁寧に抽出した一品。
ゼラチンで程よいかたさになっており、スプーンで食べた瞬間からトマトの美味しさが実感できました。
レストラン カクライ

パンは何も付けずに美味しく頂けます。小麦の香りを満喫。
レストラン カクライ

「甲殻類のビスクとコンソメロワイヤル チーズスティックを添えて」
前回のランチで頂いて絶賛したスープ。再びあえて幸せです。
レストラン カクライ

ロワイヤルが隠れていて、ホッとさせられます。
レストラン カクライ

「縞ソイのヴァプール 浅利と大根のナージュ」
シェフの人柄がにじみ出たような優しい味わい。食しているだけで、こちらも優しい表情になってくる。
レストラン カクライ

「国産牛と県産野菜の温サラダ 粒マスタードのヴィネグレット」
周囲の野菜が配置され、彩りイイ一皿に仕上がっています。
レストラン カクライ

肉の火の入れ方もバッチリ。素材の良さをしっかり引き出してくれていました。
レストラン カクライ

肉が食べられない奥さんは魚料理にチェンジして貰っていました。
金目鯛を使った魚料理。きめ細かい配慮、ありがとうございます。
レストラン カクライ

お腹いっぱいになったところで、デザートの登場。「林檎のパイ、クレームブリュレ、カシスのソルベ」
次女のお皿には、誕生日のお祝いメッセージが描かれています。
レストラン カクライ

苺がサンタクロースに変身!!一体一体皆違う表情!!
楽しんで貰いたいという想いが伝わってきます。
レストラン カクライ

最後はドリンクで〆。
珈琲や紅茶、ルイボスティーを頂いて楽しいパーティーは終了になりました。
家族全員の笑顔溢れる素敵な誕生会に。ありがとうございました。
レストラン カクライ

○「Restaurant Kakurai」
住所:宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
電話番号:028-622-5333
定休日:月曜日、第二日曜日(年末年始休暇、2011年12月29日~2012年1月5日ランチ営業)

営業時間:11時30分~15時(L.O14時)、18時~22時(L.O20時30分)
公式HP公式ブログ栃ナビHP
レストラン カクライ
関連記事

コメント

プールさん、こんばんは。
いつもご利用ありがとうございます。

娘さんの誕生日とのことでしたので
ひがのクマとまではいきませんが
苺サンタは娘さんへのレストランカクライからの贈り物でした♪

プールさんファミリーが喜んでいただけたのなら良かったです!


追伸
先日、王様のfbでも同じ苺サンタがUPされていました~
この時期の定番ですね!!

pool

Re: タイトルなし
匠さん、こんにちは

> 苺サンタは娘さんへのレストランカクライからの贈り物でした♪

ありがとうございました。
髭のサンタさんの写真は、娘が私のデジカメを奪って自ら撮影したモノ。それほど喜んだんだと思います。

これからも、心に残るサービスをされて行かれることでしょうね。
楽しみにしています。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム