FC2ブログ

Naomi OGAKI(宇都宮市)-14

ドイツ料理店「ロイフト」を出て、自宅に帰ろうと思ったら・・・。

お店の外でお客さんをお見送りしている大垣シェフにバッタリ。
そういえばこの日はまだワインを飲んでいないのに気が付き、「はしご酒」を決行!!

ユニオン通りにある「Naomi OGAKI」。
遅い時間だというのに、店内は賑わっていました。
Naomi OGAKI

つくづくひとり客は便利だと痛感。
テーブル席は満席でしたが、カウンター席は空いている。
イケメンシェフ軍団を眺めながら、ワインを頂こう~。
Naomi OGAKI

一杯目は「ALSACE MUSCAT 2010」。
アルザス・ミュスカの白ワイン。昼間暑かったので、スッキリ爽やかなワインが心地いい。
Naomi OGAKI

一息ついたところで、何か頂こう~。
「本日のアバ料理~北海道産仔羊の胃袋」
アバ料理とはリヨンの郷土料理で内臓を使った料理のこと。
酸味あるトマトソースで軽快に。食感も楽しめました。
Naomi OGAKI

立て続けに二杯目。
「M&S Ogier d'Ampuis Viognier de Rosine」
こちらも春を感じさせる白ワイン。
Naomi OGAKI

「栃木産ヤマメのクネル」ハーフ1200円。
クネルとは魚やお肉をすりつぶしたもの。そう、ヤマメのすり身なんです。
一人前では多そうなので、ハーフサイズでお願いしました。

ふんわりと滑らか。「シューのようで面白い」とメモ書きしていましたが、詳細は酔いの中。
Naomi OGAKI

最後の一杯はピノ・ノワールの赤ワインで〆。
Naomi OGAKI

ユニオン通りで「はしご酒」。
街飲みの楽しさを満喫させていただいた一夜になりました。
ロイフト(Lauft)

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日(他、月1回お休みを頂きます)

営業時間:18時~25時
公式HP栃ナビHP
Naomi OGAKI
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム