FC2ブログ

2011年のクリスマスケーキ

様々なことがあった2011年。
最後の国民的行事!?クリスマスは楽しく過ごそう~。

そんなわけで、2011年の我が家のクリスマスケーキはこれ!!
東武宇都宮線・南宇都宮駅そばにある「王様のお菓子屋さん」のケーキです。
王様のお菓子屋さん

来年からお菓子サロンをオープンさせるということで、クリスマスケーキを作るのは今年最後とのこと。
------------------------------------------------------------------------
しっとりと焼き上げたジェノワーズ生地に酸味のチョコレートを塗り
長野から届いた秋の木いちごをジャムにしてバター、カスタード、生クリームとあわせた
クリームにイチゴをサンド
上面は木いちごジャムとバターの濃厚なクリームで仕上げました。   「王様カフェ」HPから転載
------------------------------------------------------------------------
王様のお菓子屋さん

さすが!!絶品の美味しさでした。
ダイエットに勤しむ奥さんが、「子供達には内緒でもう一切れ・・・」とコッソリ頂いていたのが印象的でした。

(追伸)
クリスマスケーキ限定80台は、すでに予約で完売になっているようです。
関連記事

コメント

これ、美味しいよね~。
オーソドックスな感じで珍しいですし!
食べすぎ注意ですよw

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

> これ、美味しいよね~。
> オーソドックスな感じで珍しいですし!

見た目のシンプルさとは裏腹に、食べると様々な味わいが押し寄せ、最後には爽快感が残る・・・
芸術的なケーキでした。

> 食べすぎ注意ですよw

あれ???ということは、お母さんから貰ったケーキ&王様ケーキ両方食べきったと言うこと???
お言葉をそのままお返しします。(笑
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

(注意喚起)ブログ内の記事や写真の無断転載を禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム