FC2ブログ

Takane Man Coffee(宇都宮市)

コーヒーを飲まない日はない・・・。
私にとって日常的なものになっています。

宇都宮市内に、コーヒーをメインに掲げたお店が数多くオープンしています。
この日お邪魔したのは、日光街道から一本入った住宅地にある「Takane Man Coffee」。

戸祭教習所や宇都宮カントリークラブ入口交差点を西に入った場所にお店がありました。
樹木に覆われた素敵な店舗。
TakaneManCoffee

駐車場もお隣に完備され、女性でも気軽にお邪魔できそう~。
TakaneManCoffee

外に掲示されたランチのメニュー。
単品、そしてドリンクが付くセットが用意されていました。
TakaneManCoffee

街道から一本入っているので、外の喧騒を忘れさせてくれます。
落ち着いた雰囲気の中、BGMが心地よく体に入ってくる。

入ってすぐの長いカウンター席に。
ガラス張りの玄関戸から見える、向かいの家のワンちゃんと目が合った。
堂々とお座りをし続ける賢いワンちゃん・・・微動だにしない・・・あれ?置物??うちにも一匹欲しいな~。
TakaneManCoffee

「CURRY」のセット1080円(税込)をお願いしました。
セットにはサラダ、デザート、ドリンクが付いてきます。+300円でデザートをチーズケーキにチェンジ。
TakaneManCoffee

ご飯は紅麹米と共炊き上げられ、ほんのりピンク色。
水を一切入れず、野菜達の潤いだけで作った水無カレー。

野菜達の形がなくなるまでじっくり煮込まれており、口当たりはとろーりまろやか。
あとからスパイシーな辛さが湧き出てくるカレーは、癖になる美味しさ。
お焦げの風味がスッと鼻から抜けていく。また食べたくなる~。
IMG_1421_20160218124341fe0.jpg

サラダもサクッと新鮮。
酸味あるドレッシングが爽やかです。
TakaneManCoffee

ドリンクは「本日のコーヒー」をチョイス。
ハンドドリップで丁寧に一杯づつ。

今日のコーヒー豆は「コロンビア」とのこと。
深い味わいが力強く続いていく。豆や淹れ方でこんな素敵な一杯になるのか。
普段飲んでいるコーヒーと比べて、濃厚で密度が高いように感じました。
TakaneManCoffee

デザートのチーズケーキ。
素敵な休日の午後になりそうな予感~。
TakaneManCoffee

○「Takane Man Coffee」
住所:宇都宮市宝木本町1154-9
電話番号:028-625-1325
定休日:火曜日

営業時間:10時~21時(ランチタイム11時~14時)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2550件、ブログ記事は5600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム