FC2ブログ

Naomi OGAKI(宇都宮市)-13

会合が終わり、ひとり遅い食事に出かけました。
むかったお店は、ユニオン通りにある「Naomi OGAKI」。

いつも忙しく接客して回っている大垣シェフが珍しく厨房に立っている。
カウンターに座り、オススメ料理をコース仕立てで出して貰おう~。
Naomi OGAKI

まずはアルザスのリースリングという品種の白ワイン。
程よい辛さ、スッキリとした酸味が食欲を誘います。
Naomi OGAKI

まずは温かいスープでおもてなし。
「じゃが芋のスープ~Naomi OGAKI風」700円。
出されたお皿には、緑のソースにネギとじゃが芋のロワイヤルが。
Naomi OGAKI

そう、目の前で完成させる料理なんです。
ポットに入ったじゃが芋のスープをお皿に注ぎ入れていきます。
フワッと穏やかなじゃが芋の香り・・・。
Naomi OGAKI

素朴さの中に洗練された美味しさ。
心も体も温まる一杯から始まりました。
Naomi OGAKI

「平目のタルタル~カリフラワークリーム」1600円
まろやかな口当たり、酸味とコクが同時に舌を満たす。表情豊かな一皿で飽きさせない。
Naomi OGAKI

メゾンカイザー」のバケット。
タルタルと共に頂く。
Naomi OGAKI

今度はヴィオニエという品種のワイン。
春を感じさせる華やかさがある。
Naomi OGAKI

カウンター席のいいところ。
Naomi OGAKIの看板メニュー「パテアンクルート」の制作場面と出逢えました。
手間暇かけて作り上げられているんですね。
Naomi OGAKI

メインは「うさぎ肉のガランティーヌ仕立て」2800円
うさぎの骨を抜いて鶏もも肉やフォアグラ、香草などを詰め火入れされた料理。
骨から取ったソースやマッシュポテトが添えられています。
まろやかでいて濃厚。ギュッと旨味がのってます。
Naomi OGAKI

グイッと赤ワインが良く合う。
Naomi OGAKI

お腹が満ちたところで、〆のデザート「大垣さんの柚子でタルト」800円
祖母の庭で実った柚子を使ったデザートです。
カリッと硬めのタルト。甘酸っぱさが力強い。最後まで心揺さぶる料理を堪能させて貰いました。
Naomi OGAKI

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日(他、月1回お休みを頂きます)

営業時間:18時~25時
公式HP栃ナビHP
Naomi OGAKI
関連記事

コメント

ナオナオ

初めまして。
宇都宮のフレンチ料理を探していたら、こちらのブログへ来ました。
去年の11月に引っ越してきて、まだ宇都宮がよくわかりません。
お薦めのフレンチのお店教えて頂けませんか?

pool

Re: タイトルなし
ナオナオさん、こんにちは

今までブログで紹介したお店を一枚のホームページにまとめています。
ジャンル別に分けてありますので、その中の「フレンチ」を参考にしてみてください。
店名の後の「GO」や数字をクリックすると、ブログ記事に飛びます。

是非その記事を参考に、足を運んでくださいね。
宇都宮での新生活、楽しく素敵な日々なものになりますよ、お祈りしています。

http://www2.ucatv.ne.jp/~a.sato.sky/pool6.html
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム