FC2ブログ

韓国家庭料理 南山(宇都宮市)

みゆき幼稚園の近くに今人気の韓国家庭料理店がオープンしたと聞きつけお邪魔してきました。
「韓国家庭料理 南山(なむざん)」さん。

ここは以前大人気のレストラン「ルセット アフィネ」さんがあった場所。
軽快なカフェ風な様相から一変。昨年ソウルで泊まった「楽古斎」のような外観になっていました。
韓国家庭料理 南山

内装も韓国風。
中央のテーブル席を中庭に見立てているのか、窓際二方向にある小上がり席の上にも瓦屋根が。扉さえもある。
異国情緒を楽しませて貰いました。
韓国家庭料理 南山

ランチは750円が最多価格帯。
千円でおつりが来るのは嬉しい限りです。
韓国家庭料理 南山

まずは前菜が3種類。もやしや大根のナムルの他、韓国おでんの具材で作ったお料理も。
程よい辛さでちょうどいい。
韓国家庭料理 南山

一緒した方は「石焼きビビンバ+スープ」750円。
初めて韓国料理を食べたとのことでしたが、おこげの味わいに感動していた様子。
韓国家庭料理 南山

付いて来たスープも美味しそうに完食。
韓国家庭料理 南山

宇都宮大学で韓国語の勉強までした奥さんは、いつも頼む「純豆腐チゲ+ライス」750円。
あさり出汁で満足そう。さすが韓国の方が作った本場の料理だと。
韓国家庭料理 南山

私は「ユッケジャン+ライス」750円。
これがイイ辛さ!!額に汗しながらガツガツと。
韓国家庭料理 南山

スプーンでライスをすくい、ユッケジャンのスープに浸してオジヤ風に。
ご飯も炊きたてで美味しい。
韓国家庭料理 南山

ここでグランドメニューから単品を注文。
「緑豆チヂミ」1100円。
焼き面はカリッと、生地自体はふんわり。美味しいチヂミ。お店が近かったら通いたくなる美味しさ。
韓国料理好きの奥さんも太鼓判でした。
韓国家庭料理 南山

「私が作ったんだけど、塩加減は大丈夫ですか?」とお店のマダム。
その言葉をきっかけに奥さんとマダムが韓国語で会話を始めました。楽しそう~。

韓国料理というと焼肉というイメージですが、多彩な鍋などの家庭料理が楽しめますよ。
韓国家庭料理 南山

会計時にはおこげ飴など韓国飴を頂きました。
次々来られるお客さんで常時満席。ウエイティングされる方もいました。

お客さんの大半は韓流ファンと言うより、近所の方が多そうな雰囲気。
寒いこの季節、温まる韓国料理が嬉しいですよね。
韓国家庭料理 南山

○「韓国家庭料理 南山」
住所:宇都宮市御幸町22-16
電話番号:028-663-1630
定休日:第二・四木曜日(但し2011年内無休)

営業時間:11時30分~14時(土日祝ランチ休み)、17時~25時

(追伸)
年末年始の休暇予定です。元旦からディナータイムは営業するんですね。
韓国家庭料理 南山
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム