FC2ブログ

ビストランテ ボヌール(宇都宮市)-4

今でも数多く残る大谷石の蔵。
石というと冷たいイメージがありますが、大谷石は温もりを感じさせてくれます。

人気の飲食店が集まるグルメな街、宇都宮市戸祭。
今は空き地になっている「旧・結婚式場アピア」隣の「ビストランテ ボヌール」にお邪魔しました。

マンションの裏手にある大谷石の蔵を改装したお店。
街中の喧騒を忘れさせてくれる、落ち着いた佇まいが魅力です。
ビストランテ ボヌール

ランチは1300円~。
今回はBランチ1500円(税込)をお願いしました。

大きな鉄板が敷かれたカウンター席で。
目の前で調理をする様子を眺めながら・・・贅沢な気分を味わえますね。
ビストランテ ボヌール

「オードブルの盛り合わせ」
モチッとした食感の「カンパチのカルパッチョ」、クリーミーで後味に独特な風味が残る自家製ソースの「バーニャカウダー」、砂肝や胡桃も入り食感も楽しい「鴨と牛のパテ」、そしてサラダ。
ビストランテ ボヌール

自家製パンも付いてきます。
ビストランテ ボヌール

メインは自家製ハンバーグか魚料理。
魚料理をチョイスし、この日は「スズキのバジルマヨソース」
注文すると目の前でスズキや野菜を焼き始めます。見ているだけでテンション上がりますね。
ビストランテ ボヌール

そして完成!!
皮目はパリッと、身はふっくら。バジルマヨのソースも食欲を誘います。
鮹と茄子のラザニアも添えられ、ボリューム感も。
ビストランテ ボヌール

目の前の鉄板で焼いたばかりの「焼きおにぎり(雑穀米)」
醤油の香りがたまらない。ここまででも、満足行く内容。
ビストランテ ボヌール

デザートは「ヨーグルトのムースと柚子のジュレ、パフェ仕立て」
またまたテンションが上がる一品。可愛らしいクッキーも付いてきて、最後まで丁寧な内容です。
ビストランテ ボヌール

最後はコーヒーで〆。
食後にしばらくシェフと会話を楽しませて貰いました。
ビストランテ ボヌール

お隣の「旧・結婚式場アピア」の跡地。現在は建物も解体され空き地になっていますが・・・。
最近ボーリング工事を始めたとのこと。しばらくすると周辺の様子が一変するかもしれませんね。
ビストランテ ボヌール

○「ビストランテ ボヌール」
住所:宇都宮市戸祭元町11-11
電話番号:028-624-1114
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時(L.O)
公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム