fc2ブログ

栃木日光アイスバックス、初観戦

栃木県内で四つのプロスポーツが活躍しています。
サッカー、バスケットボール、自転車、そしてアイスホッケー。

その中で唯一観戦したことが無かったのアイスホッケー。
先日初めて試合観戦に行ってきました。

会場は「日光霧降アイスアリーナ」。
日光宇都宮道路を利用すると、宇都宮から一時間もかかりません。

広々とした駐車場に車を止め会場に向かおう~。
まず最初に目に飛び込んできたのは、一周四百メートルもある屋外のスケートリンク。
日光アイスバックス

そしてアイスアリーナは、収容人数2000名を誇る立派な施設でした。
こちらでは夏場でも営業しているんですね。子供達を連れて行ったら喜ばれるかも。
日光アイスバックス

日光を本拠地にしている「栃木日光アイスバックス」は、
1925年創設の古河電工アイスホッケー部をルーツに持つ歴史と伝統あるプロアイスホッケーチーム。
日光市内に入ると、至る所にこのオレンジ色のノボリ旗が目に留まります。
日光アイスバックス

自由席の当日券は一般1700円。映画一本相当のお値段です。
チケットを買い中に入ると、すでに大勢のお客さんで賑わっていました。

結局席が空いて無く、立ち見で観戦することに。
日光アイスバックス

応援グッツも買い求め、準備万端。
防寒ジャケットを着ていきましたが、足下が冷えるのでアンダーパンツを着込めば良かった・・・。
日光アイスバックス

アイスバックスの選手がコールされ、リンクに登場してきます。
光と音で演出され、格好いい。
日光アイスバックス

試合開始。
日光アイスバックス

攻守の入れ替わりが早く、ひとときも目が離せない。
滑走する選手のスピード感と、当たりの迫力は凄まじい。

気になったのは親近感がある審判のおじさま達の華麗なる滑り。
ごっつい選手達に囲まれピンチに思われる状況では、ヒラリと身をかわす・・・私にも希望が見えた想いが。
日光アイスバックス

アイスバックス、ゴール!!
オレンジの旗が会場狭ましと舞い、観客が一体となって歓喜する。やはりライブは最高ですね。
日光アイスバックス

この日は残念ながらアイスバックスが負け、消化不良の試合になってしまいました。
会場は冷え込んでいましたが、男の熱い戦いを堪能出来て満足の一日になりました。
日光アイスバックス

○「栃木日光アイスバックス」
公式HP
関連記事

コメント

せいや

アイスバックス
アイスバックス今度こそ勝ちます

pool

Re: アイスバックス
せいやさん、こんにちは

> アイスバックス今度こそ勝ちます

次は全日本選手権→東北フリーブレイズ戦ですね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム