FC2ブログ

パキスタン料理 亜冬聖~ATOA~(宇都宮市)

12月に入り、急に寒さが増してきました。体の芯から温まれる辛いモノが食べたい!!
となると、続々新規オープンしている韓国料理となるのでしょうが、この日はパキスタン料理を!!

大通り沿い、ホテルニューイタヤの並びにある「パキスタン料理 亜冬聖~ATOA~」さんへ。
亜冬聖(あとあ)

ビッチリと料理の写真が貼られ、一見さんでは怪しげで逆に入りづらく感じますが・・・。
凄くフレンドリーで温かいお店で好きになってしまいました。

一番奥で夕食を楽しんでいた人達は様々な国から来日している外国の方々。
パキスタン人のご主人は流ちょうな英語で会話を。そして日本語も上手。
見慣れないメニュー名への質問に、丁寧に教えてくれました。
亜冬聖(あとあ)

入る前から一杯目を決めていました。それはこの看板の品々
亜冬聖(あとあ)

世界のビールフェアーと称し、各国のビールが用意されていました。
まずはアメリカハワイ州の「ツナミ」600円。炭酸の量が半端ありません。
亜冬聖(あとあ)

「スパイシーマンゴーピクルス」200円が、ビールに良く合います。
まだ青いマンゴーを唐辛子など様々な香辛料で一年寝かせたピクルス。独特の辛さがたまりません。
亜冬聖(あとあ)

見るものすべて新鮮。「シークボティ」500円はパキスタン風バーベキュー。
チキン、ビーフ、ラム、マトン各種用意され、ラムをチョイス。美味しい!!
亜冬聖(あとあ)

イタリアの「ペローニ」650円。
亜冬聖(あとあ)

ヘルシーロール「アリカバブ」300円。酸味あるタレとジューシーな肉がGOOD。
亜冬聖(あとあ)

そして・・・メニューを見たときから決めていた「マトンブレイン」600円。
亜冬聖(あとあ)

この正体は羊の脳のピカタを卵で包んだ料理。ふわふわな食感、とろける~。
香辛料で味付けされ、変なくさみは全くなく美味しく頂きました。
亜冬聖(あとあ)

三カ国目はオーストラリアの「フォスターズ」600円。
その後フィリピンの「サンミゲール」450円や日本の芋焼酎「黒甕」など。
ご主人もお酒好きということで、様々なアルコールが用意されていました。
亜冬聖(あとあ)

オリジナルピザ ナン生地「チキンティッカピザ」650円。
スパイシーなチキンが乗っていていけます。
亜冬聖(あとあ)

そしてお客さん皆食べているカレーを頂こうと思ったのですが・・・。もうお腹一杯、入りません。
500円からカレーが用意され、お得感あります!!ランチも500円・650円カレーセットが頂けます。

またお邪魔しますね・・・と会計をしながらご主人に話しかけると、貿易の仕事が増え年内か来年早々店を閉めるかもとのお話。以前から気になっていた!!と言う方は、ラストチャンスになるかもしれませんよ。
是非気軽に亜冬聖さんのドアを開けてみてくださいね。
亜冬聖(あとあ)

○「パキスタン料理 亜冬聖~ATOA~」
住所:宇都宮市大通り2-4-8
電話番号:028-639-5646
定休日:日曜日、祝日

営業時間:11時30分~14時、17時~22時(但し土曜日は21時まで)
栃ナビHP

(追伸)
残念ながら、2012年1月20日をもちまして閉店されました。
関連記事

コメント

ままよ

気になっています。
気になっていますが・・・女子1人で入る勇気が無くって・・・
大丈夫な雰囲気ですか?大丈夫ならカレー食べに行きたいです。

pool

Re: 気になっています。
ままよさん、こんにちは

> 気になっていますが・・・女子1人で入る勇気が無くって・・・
> 大丈夫な雰囲気ですか?大丈夫ならカレー食べに行きたいです。

まったく問題ありませんよ!!
大人の階段を登って場末の二階に上がれた人なら、なおさらです。^^

流ちょうな日本語が出来るパキスタン人のご主人、凄く親切で社交的な方でしたよ。

亜冬聖です

ご紹介いただきありがとうございました。
ご来店いただき、又こちらでご紹介いただきありがとうございました。おかげ様でブログを見たお客様方にご来店いただきました。
先週の20日をもちまして閉店いたしましたが、3年と短い営業にも関わらず、最後の1ヶ月は大変多くのお客様にご来店いただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。
小さな店ですが、亜冬聖を通じてパキスタンという国を皆様に知っていただけたのであれば、幸いです。
ありがとうございました。

pool

Re: ご紹介いただきありがとうございました。
亜冬聖さん、こんにちは

ご丁寧にコメントを入れて頂き、ありがとうございました。
これからのご健勝をお祈りしております。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム