FC2ブログ

グスト(宇都宮市)-4

昔懐かしい昭和の香りがする街並。
時間がゆっくり流れているのを感じます。

イタリアンの「グスト」。
大通りから少し路地を入った場所にあるお店。街の情景に溶け込んでいます。
グスト

すべてのパスタは、自家製の生パスタ。
思わず笑顔になる素敵な料理が頂けます。
グスト

今日はどんな料理が食べられるか。そのワクワク感も味わいのひとつ。
この日もふらりと一人でお邪魔してきました。
グスト

お昼は1600円(税込)
メインのパスタは、数種類から選ぶことが出来ます。
グスト

まずは前菜とサラダ。
またまた盛りつけが新スタイル。見た目も美しく、心ときめきます。
グスト

手前にはサラダ。
野菜の下には、ジャガイモのピュレが隠れていて、シャキシャキ感としっとり感が同時に楽しめます。
ソースはズッキーニ。
グスト

奥にはフリッタータ、鶏肉のソテー、そして野菜のマリネ。
皮をパリッと焼いた鶏肉。その皮に旨味が乗ってるんです。ラルド(豚の背脂)を乗せてあるとのこと。
ひとつひとつの仕事が丁寧で嬉しくなる。マリネもそれぞれの食材に合わせて味わいを変えています。
グスト

フォカッチャも自家製。
そしてお代わりOK。サラダに添えられていたズッキーニのソースをフォカッチャに付けて頂こう~。
グスト

パスタは「カヴァテッリのボロネーゼ」。この日はこのボロネーゼのみ追加料金発生メニュー
歯ごたえがあるショートパスタは、肉肉しいソースにも負けない存在感。
肉の旨味、茸の旨味、チーズの旨味が乗ったボロネーゼは、食べ応え十分。
グスト

ドルチェは「桃のセミフレット」
口の中に入れると淡く溶けていく~。
夏が過ぎるとの惜しむような・・・。
グスト

最後にアイスコーヒーを頂き、ご馳走様。
ご主人、マダムとも会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごさせて貰いました。
グスト

○「GUSTO(グスト)」
住所:宇都宮市千波町17-11 SOCO 1F
電話番号:028-348-2088
定休日:日曜日、第一、三月曜日

営業時間:12時~14時(L.O13時)、18時~24時(L.O22時)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム