FC2ブログ

Naomi OGAKI(宇都宮市)-11

宇都宮グランドホテルでビアガーデン、石蔵バーと続いての三次会。
場所をユニオン通りに移して・・・。

お馴染み「Naomi OGAKI」。
時計はすでに23時を指しているのに、店内は多くの人で賑わってる。
Naomi OGAKI

最近の話題といえばコレ!
Commanderie des Costes du Rhôneの賞状とメダルが店内に飾られていました。
Naomi OGAKI

さんざん飲んで食べてきたのに・・・。
早速白ワインをボトルで。6名でしたのでちょうどグラスで一杯ずつ。
深夜ということで、ちょっと色気あるワインから始めましょう。

ワインの陰に写っているのは、この日の話題を独り占め・・・「水素水製造ボトル」。(Naomi OGAKIでは扱っていません)
Naomi OGAKI

黒板メニューから・・・「茂木産グリーンアスパラのグリル」1400円
シャキシャキのグリンアスパラ。そして最も驚かされたのは、添えてあったソース。
口の中でどんどん味が変わっていくんです。ほのかな酸味からふくよかな旨味、そしてスパイシーな風味へと・・・。
Naomi OGAKI

クスクスなど中東~北アフリカの料理には欠かせない「ラス・エル・ハヌート」という名のスパイスが入っているとか。
料理の世界は広く、未知なる世界が広がっている。
Naomi OGAKI

「フランス産ジロール茸のソテー」1900円
ジロール茸のエキスとクリームを泡立てたソースが表面に。
Naomi OGAKI

このソースも美味しく、パンをもらってソースを救済。
こんな深夜に食べたら、すべて身になるお年頃の6名・・・でも食べずにはいられない。
Naomi OGAKI

渋みが少なる贅沢な味わいの赤ワインを追加して。
Naomi OGAKI

最後の一品は、Naomi OGAKIの看板メニューの一つ「ブータンノワール」1600円
沖縄の皮付き豚を使った一品。豚の血も加えた鉄分たっぷり、コラーゲンたっぷり。

添えられたリンゴのシロップ漬けやマッシュポテトも秀逸。
24時も回り、大満足の一夜が終了しました。
Naomi OGAKI

○「Naomi OGAKI」
住所:宇都宮市西1-1-2
電話番号:028-680-4446
定休日:火曜日(他、月1回お休みを頂きます)

営業時間:18時~25時
公式HP栃ナビHP
Naomi OGAKI
関連記事

コメント

先日、下野新聞さんにもローヌの騎士の件が掲載されてましたね。
月刊「専門料理」2015年9月号にも大垣さん載ってます。
ご活躍が愉しみですね☆

pool

Re: タイトルなし
繭さん、こんにちは

雑誌にも登場したんですね。
ますます注目される料理人になることでしょうが、今のスタンスを是非維持し続けて欲しいです。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム