FC2ブログ

Queen Cafe(宇都宮市)

まさに異空間、ここは女性の楽園!!
優雅にランチを楽しむ奥様達に囲まれ、完全アウェー状態のpoolでした。(笑

以前から行ってみたいと思っていた「Queen Cafe」
鶴田町にあるクイーン洋菓子店二階にあるカフェ。

夏休みの娘が一緒に行ってくれるということで、ついにお邪魔することが出来ました。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

階段を上がり二階へ。
この階段スペースに飾られているものすべてが、ゴージャス感満載。
日常の生活から特別な世界へ。導きの通路の役割をしっかり果たしています。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

広いフロアーにはゆったりと席が配置。洗練された空間が広がっていました。
中央には八角形のテーブルが置かれ、ひとり客でも気軽に楽しめるよう配慮されています。

物腰柔らかいイケメン男性店員の「お好きなところへどうぞ」という声と同時に、一番端に座るpool。
完全の雰囲気に飲まれたみたい・・・。ちゃんと襟付きシャッツを着てきて良かった~。

私がチョイスしたのは「根菜・金箔カレー」1280円(税込)
これには日替わりスープが付いており、この日は色鮮やかな「青エンドウのスープ」。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

たっぷりサラダにコールラビのマリネ。
雑穀米には、優雅に根菜カレーが添えられています。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

カレー表面には金箔がトッピング。
この世界にいると、金箔がいやらしく感じない!!
根菜たっぷりの甘口カレー。辛さに弱い女性やお子さんでも喜ばれるのでは。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

せっかくケーキ屋さんのカフェに来たので・・・「おまかせケーキセット」+550円をプラス。
この日はロールケーキ。ドリンクも付いていて、アイスコーヒーを。
スポンジがしっとりと柔らかい・・・。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

娘は看板メニュー「セレクトスウィーツランチ」1380円。
30種類以上のクイーンのケーキの中から2つお好きなモノ(500円以下)が食べられるランチ。

食事は、ミニサイズの「根菜カレー」「グランドママンのグラタン」「ヘルシーお豆腐ハンバーグ」が乗ったワンプレート。
色んなモノを少しずつ。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

「お好きなときのどうぞ」と大皿が。
一階のクイーン洋菓子店に行き、大皿をショーケース越しの店員さんへ。「お好きなモノをどうぞ」と。
ひとつ選ぶのも楽しいのに、2つも選べる。こんな幸せな時って、日常なかなか無い。

「マルキーズショコラ」「フランボワーズ」。
選ぶ娘の顔、食す娘の顔。どちらも最高の笑顔。
Queen Cafe(クイーンカフェ)

○「Queen Cafe」
住所:宇都宮市鶴田町2-22-18 クイーン洋菓子店2F
電話番号:028-648-9120
定休日:火曜日

営業時間:11時~19時(L.O18時)
公式HP栃ナビHP
Queen Cafe(クイーンカフェ)
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム