fc2ブログ

だぁーBar(宇都宮市)

まもなくブログ(「栃木を楽しむ!」、「とち、フラ~」)を書き始めて、十年が経とうとしています。
その間お邪魔したお店は1800軒を超えました。

この十年間の財産は、そこで働く店主や従業員さんに出逢えたこと。そして語り合ったこと。
かけがえのない時間を過ごさせていただき、改めて感謝します。

その中で諸事情により、閉められたお店もあります。
ふらっとお店にお邪魔すれば逢える関係から、なかなか逢えない関係へ。
「○○さん、元気かな~。」と、フッと思うこともしばしばです。
-----------------------------------------

清巌寺通りにあった一年限定のチャレンジショップ「ハッピーフィールドカフェ」。
その店主が、新たにお店をオープンさせたと聞きつけ、喜び勇んでお邪魔してきました。

場所はパルコ南にある宇都宮屋台横丁。
だぁーBar(バール)

実は「宇都宮屋台横丁」と「店名」のみの情報だけで足を運んだので、実在するのかドキドキ。
あっ!それらしいお店を発見。もしかしたら・・・。
だぁーBar(バール)

店内を覗くと、ハッピーフィールドカフェの店主だった福田さんがヒョイと奥から顔を。
ここが2015年7月16日にオープンした「創作イタリア料理 だぁーBar(バール)」。
だぁーBar(バール)

中央に鉄板を配置。その周りに席が用意されています。
団体でも楽しめるよう、外にもテーブル席が。帰る頃に常連さんらしい、EXILE風イケメン集団がテーブル席に。
だぁーBar(バール)

「あれ?Poolさん、一回り小さくなったような・・」と店主の嬉しい挨拶。
その後の会話もそこそこに、早速「生ビール」500円を。クー!!生き返る!!
だぁーBar(バール)

お通しは目の前の鉄板で焼き立て「焼き枝豆」。
食感が小気味よく、硫黄臭がするマグマ塩がふられており酒飲みには最高。
マグマ塩はハッピーフィールドカフェでも良く使用されていたので、味わいでも昔を思い出させてくれました。
だぁーBar(バール)

メニューが豊富。
この他に本日のお奨めなども。
だぁーBar(バール)

「天使の海老ロースト」600円
こちらも目の前の鉄板で。
だぁーBar(バール)

そのまま頭からパクリと頂ける天使の海老。パリッとジューシー。
天国に一番近い島、ニューカレドニア産の海老なんです。
ここにもマグマ塩がふられ、風味を加えています。
だぁーBar(バール)

ハウスワインはグラスで380円。
冷えた白ワインが気持ちいい。
だぁーBar(バール)

「蒸しムール貝」480円
料理のお値段がみなお手軽価格。料理をつまみながら、お酒を楽しむ・・・
だぁーBar(バール)

最後は何故か芋焼酎「黒霧島」をロック450円で二杯。
店主との会話も弾み、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
だぁーBar(バール)

○「創作イタリア料理 だぁーBar(バール)」
住所:宇都宮市二荒町1-6-10  宇都宮屋台横丁内
電話番号:携帯電話
定休日:日曜日

営業時間:18時~26時
宇都宮屋台横丁HP
関連記事

コメント

oba

天使の海老、ニュージーランドじゃなくて、ニューカレドニアですよー。

pool

Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。
修正させてもらいました。

原田知世の映画が思い出されますね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム