FC2ブログ

フォンターナ(ホテル東日本宇都宮)-2

夏休みに入った娘達と一緒にランチ。
好きなモノを好きなだけ頂ける、ビッフェ方式のお店にお邪魔しました。

競輪場通り沿い、ホテル東日本宇都宮内にある「Restaurant&Dining フォンターナ」。
過去のブログを見直したら、七年ぶり。ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
フォンターナ

ビッフェランチは1650円(税抜)。但し8/13~16は特別ランチブッフェ
夏休みとあって、老若男女多くのお客さんで賑わっていました。

サラダ、前菜、スープ、ドルチェが食べ放題。
ピッツァ釜で焼き立てのピッツァも「ふるまいスタイル」で食べ放題。
週替わりのメイン6種類から一種類選んで食事のスタート。

色彩豊かな料理が並び、盛りつけにも気合いが入ります。
娘達が何個もお代わりしていたのは、フリッタータ。気に入った様子。
フォンターナ

スープも二種類用意され、この日はミネストローネとコーンスープ。
普段スープを飲む習慣がない娘達ですが、数杯お代わりしていました。スープ付きのランチって、珍しいからかな?
フォンターナ

と同時にスタッフが、「いかがですか?」とテーブルまでピッツァを運んで来てくれます。
薄めの生地で食感も軽めで、何枚でも食べられる。

途中娘達は「もう結構です」とストップをかけましたが・・・。
私は計5枚。「カルボナーラ」「トマトとソーセージ」「照焼チキン」「レモンとハニー」「マルゲリータ」。結構食べましたね。
フォンターナ

長女は魚料理「白身魚とふわふわ卵、フレッシュトマト、チーズの重ね焼き」
フォンターナ

末娘は「北海道産きたあかりのニョッキ、海の幸のクリームソース」
フォンターナ

私は「ピッツァ職人風特製イタリアンハンバーグ」
パンやライスの代わりにピッツァを頂いたモノで、枚数が増えました。(と、自己弁護)
フォンターナ

ドルチェも食べ放題。
娘達の目の色が変わりました。
フォンターナ

程よいサイズで、様々な種類を頂ける。
食後にドリンクが付いてきます。

お陰様で親子三人、お腹一杯になるまでしっかり頂いてしまいました。
フォンターナ

○「Restaurant&Dining フォンターナ」
住所:宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本1F
電話番号:028-643-5576
定休日:無休

営業時間:6時30分~23時(L.o22時)
公式HP栃ナビHP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム