fc2ブログ

十二代目のデジタルカメラ

以前は旅行に行っても、自分の目で記憶したい派でカメラを持ち歩くなんて考えられませんでした。

今では常時デジカメをスーツのポケットに入れ持ち歩く日々。年間では二万枚以上の撮影。
人間、変われば変わるモノです。

新しいコンパクトデジタルカメラを購入しました。
12月8日に発売された「canon Powershot S100」。今まで使っていたS95の後継モデルです。
Cannon PowerShot S100

このシリーズはS90からのお付き合い。
ポケットに入るサイズでありながら、F2.0という明るいレンズを搭載しているのが特徴。

私みたいに薄暗いお店の中で、フラッシュを使わずお料理を撮るのには最適なモデル。
もちろん一眼レフには及びませんが、通常の風景も発色が良く綺麗に撮れるのが嬉しい。
Cannon PowerShot S100

今まで広角が28mmからでしたが24mmと広くなり、光学ズームも3.8倍から5倍とパワーアップ。
マクロも5cmからだったのが3cmと接写の能力もアップしました。
宇都宮中央公園

宇都宮中央公園

これからこのカメラを使ってブログ写真の更新を進めていきます。
どんな写真が撮れるのか、今から楽しみです。これからのブログ写真は、S100で撮影したモノになります。
宇都宮中央公園

宇都宮中央公園
関連記事

コメント

La+patina

これからも楽しみにしています。

pool

Re: タイトルなし
少しでも美味しさが伝わると嬉しいです。
カメラが良くなっても、撮る人次第なんでしょうね。頑張ります。^^

ryomei

実は私もこのカメラ欲しかった。
でもとある事情で 諦めました(笑)

もう少し今のカメラに頑張ってもらいます。

pool

Re: タイトルなし
ryomeiさん、こんにちは

> 実は私もこのカメラ欲しかった。
> でもとある事情で 諦めました(笑)

使い始めて一週間以上過ぎましたが、非常に使い勝手が良いカメラです。
連写機能もあり動きがある被写体も確実にとらえることが出来ますし、24mmという広角も建物を撮るに便利。

> もう少し今のカメラに頑張ってもらいます。

急速に値段が下がってきていますので、もう少し待ってから買った方が良いかも。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が3100件、ブログ記事は7000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)(2024/1/31で急遽閉鎖されてしまいました)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)


広告が一切出ないようブログ環境提供会社と有償会員登録をし、閲覧し易い環境作りに心がけてます。

アクセスカウンター(2011/8~)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カテゴリ

参考値

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム