まるでカフェにいるみたい・・・
北向きの大きなガラスから、柔らかい光が差し込む店内。
女性のお客さんの楽しそうな会話で満ちていました。

ここは「チャイナダイニング 蓮花茶廊(れんげさろう)」。
一般的な中華料理店と違い、お洒落な雰囲気で女性のひとり客でも気軽に入れそう。

麺ランチ、ご飯ランチとも数種類ずつ用意されており、夏の冷やし麺ランチもありました。
迷わず「海老とトマトの冷やし麺ランチ」1380円(税込)をオーダー。
ランチには、サラダ、点心2種盛り、デザート、ドリンクも付いてきます。
パリッとした歯ごたえが気持ちいいサラダ。
ほのかに甘み、苦みも伝わってくる野菜は、まさに新鮮。

点心も付いてきます。
自家製ラー油は二種類用意され、辛くないラー油と男のラー油。
もちろん男のラー油で。

綺麗に盛りつけられた冷やし麺の登場です。
柔いたっぷり、トマトと海老も甘くて美味しい。
甘みや酸味は抑えめ、深い旨味ある濃厚な汁。野菜満載ですのでちょうど良い濃さとして美味しく頂けました。
もっちりと弾力ある麺も爽快。

デザートはとろとろ「杏仁豆腐」と「マーラーカオ(中華風蒸しパン)」

中国では常に飲み物は温かいものを好むらしいですが・・・。
「冷たい中国茶」で〆。

夜のメニューもリーズナブル。
飲み放題もありますので、仲間同士での宴席でも使えますね。
○「チャイナダイニング 蓮花茶廊(レンゲサロウ)」住所:宇都宮市一の沢2-16-10 ヴィラージュマンション1F
電話番号:028-612-3006
定休日:火曜日
営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時30分~21時30分(L.O)
栃ナビHP
- 関連記事
-
コメント