FC2ブログ

グスト(宇都宮市)Part2

再オープンした「グスト」。
清巌寺通りにあるイタリアンのお店。こだわりの自家製生パスタが頂けます。

前回は夜のアラカルト料理を頂いたので、今回はお昼のコースを頂こう。
当日予約の電話を一本入れて、意気揚々とお店に向かいました。
グスト

12時オープンと同時に入店。
梁や柱を露出させ倉庫の原型を残したままの旧店舗とはうって変わり、白い壁に白い天井。
キリッとして落ちついた大人の空間になっています。
グスト

カウンターに座り、ランチのコースとご対面。
1600円(税込)で、メインのパスタは四種類から選ぶことが出来ます。
グスト

マダムが実物を使って、本日のパスタを紹介していきます。
太さや形状によって名前を変えていくパスタ。歴史を感じて実に面白い。
グスト

まずは「前菜とサラダ」
ポルペッティーニのトマト煮込み、フリッタータ、カワハギのカルパッチョ、カブのマリネ、そして新玉葱の低温ロースト。
どれも丁寧に作られた一品揃い。二種類のカブのピュレが添えられています。(黒いのは麻炭入り)
サラダは力強い太陽をたっぷり浴び、勢いあるリーフが使われていました。
グスト

毎朝焼き上げるフォカッチャはお代わり自由。
グスト

「フレッシュトマトとモッツァレラのフィットチーネ」
トマトとモッツァレラのバランスが実に見事。極旨のソースに仕上がっています。
グスト

手ごねする過程で水分を多めに入れてしまいパスタ同士が絡んでしまったり、ベタつくケースが多い生パスタ。
でもグストの自家製生パスタは、コシがありベタつくこともありません。
パスタ自身がしっかりしていて、気持ちよく頂ける。
グスト

デザートは二種類のガトーショコラ。
一種類はしっとり、もう一種類はサクッと。ほのかに洋酒の香りもして大人の一品です。
グスト

後味にほどよい酸味が綺麗に残るエスプレッソで〆。
美味しいランチのコースでした。
グスト

○「GUSTO(グスト)」
住所:宇都宮市千波町17-11 SOCO 1F
電話番号:028-348-2088
定休日:日曜日、第一、三月曜日(その他不定休あり)

営業時間:12時~14時(L.O13時)、18時~24時(L.O22時)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム