FC2ブログ

ラ パティーナ(宇都宮市)-11

有名パティシエSさんとデート。

実は今回で三回目。
一回目は焼き鳥屋、二回目はフレンチ。と来れば、今回はイタリアン!!
あっ!言っておきますが、パティシエSさんは男性です。あっ!!!そういう趣味はありません。

変に取り乱しながら、お邪魔したのは今宮にある「ラ パティーナ」さん。
ディナーでお邪魔するのは初めて。
ラ パティーナ

一番乗りでお店に到着。
看板娘さんが私達のテーブルをセッティングしている最中でした。

あれ?7名・・・。Sさん以外に誰が来られるんだろう~。
続々と人が集まってくる~。知った顔の方もいれば知らない方も。凄い宴席になりそうだ・・・。
ラ パティーナ

まずは泡からスタート。メニューをみると優しい値段設定で嬉しい。これは「飲めよ!」ということか。
「プロセッコ ディ ヴァルドビアデーネ」2800円で乾杯。
ラ パティーナ

そしてすぐさま、2011年トスカーナの新酒。
「ノヴェッロ トスカーノ」2700円。2011年の新酒も美味しい~
ラ パティーナ

自家製パンをつまみにワインが進みます。
スキアッチャータの塩気が飲んべえにはたまりません!!
ラ パティーナ

ディナーコースも用意されていましたが、この日は怒濤の単品ラッシュ!!
「彩り野菜のサラダ(シェアサイズ)」
ラ パティーナ

「La patinaの前菜盛り合わせ(いろんなハムとクロスティーニ)」
ラ パティーナ

「トリッパのトマト煮込み フィレンツェ風」
ラ パティーナ

「サルシッチャ~みずほのポークのサルシッチャと白インゲン豆のトマト煮込み~」
ラ パティーナ

「ペンネ~イタリア産ゴルゴンゾーラのクリームソース」
ラ パティーナ

「パッパルデッレ アル チンギアーレ~八溝ししまるの煮込みソース~」
ラ パティーナ

「アリスタ~みずほのポークのロースト~」
ラ パティーナ

「タリアンタ ディ マンツォ~黒毛和牛の薄切りステーキ~」
ラ パティーナ

「ペポーゾ~とちぎ和牛と黒胡椒の煮込み」
ラ パティーナ

いや~素晴らしいお料理が次々とテーブルに。圧巻でした。
ランチのパスタメインのお料理しか食べたことがありませんでしたが、ラ パティーナさんのお肉料理の見事さに魅了されました。

美味しい料理が並ぶと、つい飲みたくなってしまう性分で・・・。
いや~飲み過ぎました。^^;
ラ パティーナ

これだけのお料理をひとりで黙々とこなしていたシェフの顔には、やり遂げた男の笑顔が。
う~ん、格好いい!!
ラ パティーナ

実はこの日、スペシャルなお菓子の持ち込みをさせて貰いました。
それは・・・Sさんのお菓子「アンベルセル」。

シシリー産アーモンドプードルを入れたシュクレ生地に皮付きアーモンドプードルの
ダコワーズ生地と自家製夏みかんピールを加えて絞り高温でしっかり焼き上げたタルト
その上にヘーゼルナッツペースト、バター、パティシエール、生クリームを合わせた
クリームを絞りローストしたヘーゼルナッツで仕上げたお菓子。 (HPから転載)
ラ パティーナ

口にした瞬間、柑橘系の爽やかな香りと、濃厚なのにしつこくない上質な甘みが広がっていきます。
至高の時。
ラ パティーナ

最初から最後まで素晴らしいディナーになりました。
そして集まったみなさんが魅力的で、時間が過ぎるのを忘れるほどでした。
〆は驚くほど香り豊かなスペシャルティー。参加者のMさんが煎れてくれました。

二荒山神社前バンバ広場で行われる「サーズデーナイトフィーバー」に出店しているラ パティーナさん。
2011年は12月1日の木曜日が最終開催となります。2012年は第三木曜日からのスタート。

そしてクリスマスディナーの予約も受付が開始されています。
12月23日~25日の三日間。ひとり4000円と8000円の二コース用意されていますよ。
ラ パティーナ

○「La patina(ラ パティーナ)」
住所:宇都宮市今宮1-16-12
電話番号:028-658-7997
定休日:水曜日・第一・三木曜日

営業時間:11時30分~14時30分(L.O)、18時~21時(L.O)
公式HPスタッフブログ栃ナビHP
関連記事

コメント

La+patina

ご来店ありがとうございました。
私どもも一緒に楽しませていただいた夜でした。
そして初夜ご来店でしたね。
また夜もお越し下さい。
看板娘ともどもお待ちしております。

王様

お〜今日はよっしーさんとダブルアップですね。
来年はパティーナさん看板娘さんも参加で館林お寿司ツアー
にいきましょう〜。

pool

Re: タイトルなし
夜遅くまで、大変お世話になりました。

食べた、飲んだ、語ったの三拍子揃った素敵な会に。
本当にありがとうございました。

12月1日の2011年締めくくりのサーズデー、風邪を引かないよう防寒して頑張ってください!!
私は今回もお邪魔できるか・・・謎

pool

Re: タイトルなし
王様、こんにちは

素敵な会を主催して頂き、ありがとうございました。

> 来年はパティーナさん看板娘さんも参加で館林お寿司ツアー
> にいきましょう〜。

是非!!

Poolさん、こんばんは。

僕は食べるのも飲むのも大好きなので、「ステキな催し」羨ましいです。。。
参加者の方々がfbやらブログやらで徐々にUPしていたので涎モノで拝見してました!

次回の王様企画も拝見するのが楽しみです!

追伸 館林、、、 自分へのご褒美に行けるよう日々奮闘中ですw

pool

Re: タイトルなし
匠さん

先日はお世話になりました。
こういうサプライズの会があるのは嬉しいことですね。
非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム