FC2ブログ

Kitchen Nostalgia(宇都宮市)-3

小さな頃、雨音を聞きながら眠りにつくのが好きでした。
一粒一粒に個性があり、まるで音楽を聴いているようでした。

トタン屋根と板張りの天井。
家の中から外の様子が手に取るようにわかる・・・昭和の時代が懐かしい。

朝から小雨が降り続いている・・・。
久しぶりに雨音が聞きたくなり、「Kitchen Nostalgia(ノスタルジア)」にお邪魔してきました。

寮として使われていた昭和の建物を改装したお店。
駐車場は店横に三台、道路向かいにも用意され計十二台分が用意されています。
(詳細は店員さんに聞いてください)
Kitchen Nostalgia

建物の二階がお店。
外階段を登っていくのも、味わい深いです。
Kitchen Nostalgia

今回案内して貰ったのは奥の部屋。
細い廊下は、寮だった時代の面影が残っています。
Kitchen Nostalgia

三組のお客さんが美味しそうに食事を楽しんでいる。
みなさん女性ばかり・・・。レトロな雰囲気をお洒落と受け止める感性豊かな方々。

お客さん達の会話の合間に、懐かしい雨音がかすかに聞こえてきます。
Kitchen Nostalgia

日替わりランチは1382円(税込)、前菜+選べるメイン+ドリンク+プチデザートという内容。
まずは前菜、提携農家のお野菜がたっぷり使われています。
シンプルな味付けで、しっかり野菜の甘み苦みが伝わって来ます。Kitchen Nostalgia

選んだのは「石川農園産フレッシュバジルとモッツァレラチーズのトマトパスタ」
バジルの香りが食欲を誘います。

程よいかたさのパスタ、熱々のトマトスープの中で柔らかく変化していきます。
モッツァレラチーズがたっぷり入っていて、トマトの酸味をまろやかに。
Kitchen Nostalgia

プチデザートは「ティラミス」。ふんわりまろやか。
ドリンクは「水出しコーヒー」を。コクと苦みがギュッと詰まって飲み応えあり。

ドリンクは+108円で追加も出来ます。
もっと会話を楽しみたいという女性達には、嬉しいサービスですね。
Kitchen Nostalgia

○「Kitchen Nostalgia(ノスタルジア)」
住所:宇都宮市松原3-5-16 2F
電話番号:028-678-2232
定休日:木曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~22時30分(L.O)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
Kitchen Nostalgia
Kitchen Nostalgia
(この他にも駐車場あり、店員さんに聞いてください)
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム