FC2ブログ

クーリ・ルージュ(宇都宮市)-6

市内の木々も秋の装い。
日増しに空気が冷たくなって来ているのを感じます。
秋の装い

ろまんちっく村近くの「クーリ・ルージュ」さんに、ランチでお邪魔してきました。
心身ともに温まるお料理を頂こう~。
クーリ・ルージュ

窓から美しい雑木林が望めます。
アルプスの少女ハイジに出てくるようなブランコも。乗ってみたい・・・。
クーリ・ルージュ

ランチは前菜、メイン、デザートが選べ1890円。
食事の前にスペインの水「ヴィッチーカタラン」500円を頂きました。
口にした瞬間、微炭酸と共に塩気。そしてその後ほのかな甘みが。食欲を誘う記憶に残る水でした。
クーリ・ルージュ

私の前菜は「自家製厚切りソーセージのソテー サラダ仕立て」
軟骨が入ったふんわりソーセージは極上の旨味で熱々です。その周辺には冷たい野菜がちりばめられています。
生ピーナツなど食感にアクセントが付けられ、食べていて楽しくなる一品。
クーリ・ルージュ

奥さんは「新里産そば粉を使ったガレット ハム卵チーズを乗せて」
中から半熟卵がとろ~り。美味しそう!!
クーリ・ルージュ

自家製パンも登場です。
豚肉のリエットやバターも添えられています。ふんわり香ばしいゴマパンと、サクッとしっかりバケット。
クーリ・ルージュ

私のメインは「インディカ米のアサリと鶏肉の入ったパエリア」
う~んアサリの香りが食欲を誘います。チョリソーがふんだんに使われ、中にはタコやアサリ、鶏肉もたっぷり。
インディカ米の軽快な食感も嬉しい。
クーリ・ルージュ

奥さんは「本日の鮮魚のポワレ」
見るからにふっくらとしています。
クーリ・ルージュ

デザートは二種類から。
とろける食感の「アーモンド風味(アマレット酒)のパンナコッタ」。
クーリ・ルージュ

「玄米クレープ マーブルチョコアイスと共に」
こちらは温かいチョコソースがたっぷり周辺に。これからの季節にピッタリのデザートです。
クーリ・ルージュ

最後に「コーヒー」と「紅茶」で美味しく〆させて貰いました。
クーリ・ルージュ

「これもいかがですか?」と持ってきて貰ったのは、見たことがない・・・オリーブ?野菜?果物?
サルナシというもので、通称ベビーキュウイと言われるものだそうです。
酸っぱさがない爽やかキュウイの味わい!!知らない食べ物と出会えるのも、外食の醍醐味ですね。
クーリ・ルージュ

子供達へのお土産にパンを買って帰ろう~。
クーリ・ルージュ

新しく「揚げパン」も始まったようですよ。
クーリ・ルージュ

○「レストラン クーリ・ルージュ(COULIS ROUGE)」
住所:宇都宮市新里町丙33-2
電話番号:028-678-8848
定休日:木曜日

営業時間:11時~15時(L.O14時30分)、18時~21時(L.O)
公式ブログ:http://coulis.at.webry.info/
栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10391
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム