FC2ブログ

リトルウィング&華麗(宇都宮市)

あと一ヶ月で新しい年を迎えます。
まずは身だしなみを整え、気持ちよく新年を迎えよう~。

いつもお邪魔するのは泉ヶ丘の優泰佳ガーデンコート内にある「リトルウィング」さん。
高校からの友人がやっている理容室で、今年で15周年を迎えました。
(2014年12月23日に「15周年ライブイベント」を開催予定。詳細は下記公式ブログなどを参照ください)
リトルウィング&華麗(ハナレ)

理容室なのに半数近くの女性のお客様。
「レディースシェーブエステ」など、女性客専用のサービスが充実しているのも要因でしょうね。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

また魅力のひとつは女性のスタッフがしっかり配置されていること。

そして佐野市在住の芸能人に激似、オーナー村上君の軽快なトークも魅力。
よく一緒に飲みに行くと、「あの人、○○さんじゃない?」とささやき二度観されることもしばしば。

サッパリと短くカットして貰い、これで年末年始も快適に過ごせそう~。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

実は二年前にもうひとつのお店をオープンさせたんです。それもリトルウィングのお隣に。

お店の名前は「華麗(ハナレ)」。
リトルウィングに通う女性客に、ワンランク上のサービスをサービスを提供したいと美容室をオープンさせました。

こちらはちょうど2周年。
そう、ダブルのお祝いでしたので奥さんと一緒にマカロンを買ってお祝いに駆けつけたんです。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

私がリトルウィングでカットして貰っている間、奥さんは「華麗(ハナレ)」で人気のヘアカラー&シャンプー・ブローを。
美容室を生まれてこの方利用したことがない私は興味津々。
他のお客さんがいないのをいいことに、お邪魔させて貰いました。

ヘアカラーと言ってもワンランクアップの材料、「香草カラー」を使用。
天然成分でハリ・コシ・ボリュームを出すんだそうです。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

また他人と違うワンランクアップの「ハイライト技術」を駆使したカラーリングを。
複数のアルミホイルを使い、明るさに陰影を出して艶を増すのだそうです。
知らないところで、世界は確実に進化しているんですね。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

今回はカット無しでカラーリングのみ。(シャンプーブロー込みのカット料金は4000円)
香草カラー4500円+ハイライト技術1000円+シャンプーブロー2000円(すべて税別)

お得な「ヘアカラー会員」も募集しているようです。
(「半年間、一年間、貴女様の髪の健康に責任を持たせて下さい。自分磨きのお手伝いをさせて頂きます」村上談)
リトルウィング&華麗(ハナレ)

ということで、施行前、施行後の写真。
奥さんの後ろ姿、初登場でございます。
施行前
リトルウィング&華麗(ハナレ)

施行後
比べてみると、ずいぶん変わりましたね。
リトルウィング&華麗(ハナレ)

○「リトルウィング」「華麗(ハナレ)」
住所:宇都宮市泉ヶ丘2-2-10 優泰佳ガーデンコート内
電話番号:「リトルウィング」028-683-6830
       「華麗」028-612-6300
定休日:「リトルウィング」月、火曜日
      「華麗」火曜日

営業時間:「リトルウィング」水、木、金曜日10時~22時(木曜日は19時まで)、土日祝日8時30分~19時
       「華麗」10時~19時
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
華麗(ハナレ)
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5500件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム