FC2ブログ

BAR 椿家(宇都宮市)-14

ブログに登場するのは、実に二年ぶり。
その間もフラリとお邪魔しているんですが、取材せずにのんびりウィスキーを傾けるのが常。

このお店とは「BAR 椿家(ツバキハウス)」さん。
釜川から少し入った小さなお店。この日も多くのお客さんで賑わっていました。
BAR 椿家

カウンター席とテーブル席。
そこに集う人達の顔ぶれが、多彩でいつも驚かされます。

酒好き男子はもちろん、女性のお客さんも多く訪れるんです。
人気店のオーナーシェフや先生と呼ばれる方々も。それも皆さんいい人で、楽しく過ごせるのも嬉しいところ。

いつもの「ケンタッキージェントルマンソーダ」700円でスタート。
お通しやテーブルチャージが無いので、飲んだ分、食べた分だけの明朗会計。
BAR 椿家

おつまみ類も500円~とお安く揃っています。
BAR 椿家

この黒板に書かれていないメニューも豊富。
お隣の女性お二人で来られたお客さんは、「日替わりスペシャルサンド」900円。
サンドウィッチが美味しいと、テイクアウトされる方が居るほど。
BAR 椿家

野菜不足を補おうと「野菜スティック(3種)」500円。
これ、ボリューム多くない?と言いつつ、一人でペロリと。野菜を肴に飲むのもイイですね。
BAR 椿家

「ロイズの生チョコ」。
お隣さんからひとつお裾分けして頂きました。
BAR 椿家

次は何を飲もうか・・・・。
マスターの後ろにある洋酒の瓶を眺めていたら・・・
BAR 椿家

これは「夢酒OGAWAパイプのけむり」の小川さんの切り絵ではないですか。
なんて見事な切り絵なんでしょう。男の哀愁まで描かれているみたい・・・。
BAR 椿家

NHK朝の連ドラの影響で、ニッカのウィスキーを飲むようになったpool。
ニッカファンの急増で、「竹鶴」「余市」が手に入りづらくなってしまいました。

ニッカのウィスキーをお願いしたら・・・出てきました「竹鶴17年ピュアモルト」。それも未開封。
ワールド・ウィスキー・アワード2014で世界最高賞を受賞。2012年に続き今回で2回目となりました。
ラベルにも、受賞を記念したマークが書き加えられてる。

なめらか口当たり。穏やかで上質なウィスキーに仕上がっています。
この一杯で、大満足。
BAR 椿家

〆の炭水化物・・・。
定番のサンドウィッチではなく「T.K.G」=「たまごかけご飯」500円を頂いてみよう~。

卵は「極」。
パッケージからして、高級そう~。今まで食べたことが無い卵だ!!
BAR 椿家

それも二個!!熱々ご飯にかけて!!いただきます!!
BAR 椿家

何てうまいんだ、たまごかけご飯!!
ご馳走様でした~。あっ、まだ米粒残ってる、食べなくちゃ。
BAR 椿家

○「BAR 椿家」
住所:宇都宮市中央5-2-8
電話番号:028-632-0289
定休日:月曜日、最終日曜日

営業時間:19時~翌2時 (金・土・日曜日は翌4時まで)
公式ブログ
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2500件、ブログ記事は5400件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

カウンター(Visitor数)

カウンター(Hit数)

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム