FC2ブログ

宇都宮ガーデンゴルフクラブ(高根沢町)

私が初めてコースデビューしたのは、この「宇都宮ガーデンゴルフクラブ(旧ミサワガーデンクラブ)」。
1996年オープン早々にお邪魔したのを覚えています。もう15年近く経つんですね。

それ以来一番多くラウンドさせて貰ったコースとなりました。
しかしここ4~5年、ご無沙汰になってしまいました。

よくお邪魔していた当時と変わらず、この日も多くのプレーヤーで賑わっていました。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

十数年使っていたアイアンを買い換え、この日デビュー。
ピカピカな姿に、「練習場で打つぐらいしてきたらイイのに・・・」と同伴者から。

さすがに最新アイアン、練習もしていないのに良く玉があがります。
そして私のようなプレーヤーにも簡単に打てました。知らないうちに道具は進化していたんですね。
ファイズ アイアンセット

もう一つの新アイテム。「イーグルビジョン EZ」。
GPS機能を使ってハザードやグリーンまでの距離を表示してくれます。
セルフプレーが多い昨今、コース案内役として人気があるとのこと。

高低差はわかりませんが、自分が思っている距離との差異がわかり非常に便利でした。
イーグルビジョン EZ

気持ちいい秋空の中でのプレー。
暖かくて半袖でもプレーできたかも・・・
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

随所に大きな穂が。秋ですね~。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

池には多くの野鳥が翼を休めていました。
あれ?鵜かな?スッと池に潜り魚を捕まえている~。ゴルフよりそういう光景に興味津々。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

ご無沙汰している間に、韓国の資本になったという話を耳にしていました。
それを示すように韓国の物産がお土産として売られていたり・・・
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

昼食も定番のカレーやラーメン、そばなどの他に・・・。
石焼きビビンパ
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

ユッケジャン
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

そしてコムタンなどの韓国料理も。もちろんキムチやカクテキ付きです。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

後半はアイアンにも慣れ、ほどほどのスコアー。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

広々としたフェアウェイが気持ちいい。
のんびり楽しい秋のゴルフになりました。
宇都宮ガーデンゴルフクラブ

○「宇都宮ガーデンゴルフクラブ」
公式HP
関連記事

コメント

非公開コメント

pool

2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2600件、ブログ記事は5700件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

店名の後ろにある数字は、掲載回数です。(例「-5」=五回目の掲載)

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

参考値

フリーエリア1

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーエリア2

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム